カニ。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
13時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
間桐

叩き台
とりあえずブロック2で積めるインセクトを列挙
リザードマン? 狂戦士? 現時点では知ったこっちゃない
サーガランドで狂戦士なスコーピオンがライダーの他にもいたら考える、今の2Lvは装備できないから使えない


大蠍ギルタブリル
アバドン 3
甲殻王ヘラクレス 2
ダイアモンド・キャタピラー 2
三熔蟲 3
シー・スコーピオン 3
ナーガの胡蝶使い 3
ゴールデン・シザース 3
モスマン 3
フォビア・ローカスト 12
ワインド・センティピード 3
ティンカーベル 3
リュカの蟲姫 3

シャッター 2
サンド・カーテン
プレーグ・ウィンド
パラライズ・フォッグ 2


スペル増やすときは狂蝗から削る
火と魔の枠は天然物があるけど*枠が多いので拘らずにリジェネレーションとかでも機能しはするのだよね
蟲デッキなのに夜煌蟲が嫌い、正に獅子身中の~

発売されてからこっちChaosTCGの話しかしてなかったから、モンコレもしてますよアピール
胡蝶使いはマッスル・ボディとかで堅くするのも視野に入れるべきかしら、素の4点でも充分に仕事はできてるけど

土魔女からザルヴェーザも駆り出すと違うデックになるね。逆に土魔女へ蟲姫を挿すのはありかな

スペル選んでて思ったけど、やっぱりモンコレはカード足りなくなるね
他のTCGは“自分の中の最強”と“対トップメタ”か“環境は度外視のファンデッキ”くらいを持っていれば充分なのだけど、モンコレはその気になれば際限なくデック組めるからカードが全般的に足りなくなる


まぁ、一時期のガンダムウォーは20個くらいデッキあったけどね。ダブルオー色が出るまでは各色2~4と緑や黒はデザイナーデッキ含めて7~8くらい(資産的にも)組めた

……オープンならば今でも組めるか。ブロック制の枷がある分、ブランニューで量産しづらいだけだな

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  インセクト  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 690 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2012/04/23 01:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。