カニ。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
少し辛口

甘口な方
http://tocage.jp/m/blog/5722/1333730468.html

プレイヤーがいなくては元も子もない
だから新規の獲得にトライアルデックを売る
始めてもらったら続けてくれるよう、強めに設定する
ここまではいい

問題は、その強いデックを使えるのは新規層だけじゃないってコト
いくつかある武器の中で手に入れ易く、安価で強いとくれば誰でも使うよ。僕だって完成したと言えるブランニューは魔女と戦天使しかない
それで環境が回れば別に良いのだけどね。チョキとパーが溢れている場にグーを出される可能性があれば、スカディという手を引っ込める選択肢がある
でも石すら斬っちゃうんだよな、この鋏は

今くらいに「弱点:禁呪」が普及していれば「タイプ:疫病」関連のキュア・ディジーズみたいなカード出してもメタとして機能すると思うのよ

使用条件:水or土or聖 /対象:ユニット1体
戦闘終了時まで対象が「弱点:禁呪(+nダメージ)」を失う場合、対象に「攻撃力:+n」&「防御力:+n」を付与する。効果適用後、戦闘終了時まで対象はすべての(付与される)「弱点:禁呪」を失う。
こんな感じのキュア・ウーンズとかね。あるいは英雄に対象を限定されたホーントとか? それは別のデックもとばっちり食うな

現環境ではメングラッドぶつけても呪殺されるだけだからな、対スカディとして機能するシルバーバレットを用意しないと環境は固定化されるよね
文字通りの対抗馬として期待されてたクローヴィスさんは耐性くれなかったしねえ

とりあえず来月に期待

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 520 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/07 19:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。