カニ。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレはダイス振って遊ぶゲーム

今日の先行公開カードはダークネス・オブ・ダークネス
耐性:混沌と魔魔*のスペル枠、クラウド・キルDuelを唱えた上でフラッシュ・デトネイターとかできますね
素は7:4/4 で基礎値を割ってるけど、だいたい6~9くらいで及第点にはなるんじゃないかと。たとえば7:7/8でテラー・ハンドとか握ってると考えれば相手にしたくない生き物、生き物っつってもアンデッドですけど。
先攻なら攻撃力が高く、後攻なら防御が堅いってのを考えるとリヴァース・ゼブラみたいなものですね
……あの縞馬も使われてなかったな、そういえば
 
 
さて、魔法生物に加えてアンデッドでもあるようになりました
ゲーム的には髑髏使いネビロスヴェノム・ストライク、あとダイス目が悪かった時にドローン消滅(ホラー・ドローン)とか。あとミッドナイト・クイーンで回収もできますね
 
イメージ的な話ならアンデッドというのがワクワクしますね
アンデッドというとワイトマミーなどのような死体、スペクターファントムなどの実体を持たない霊魂をイメージしやすいのですがヴァンパイアのような「死」という概念を超えた存在のことも指しますからね。意思を持って漂い蠢く闇、蹴散らせば消えるけれども死に絶えるわけではない、実にファンタジー色の強い化け物です
憂国の大戦をやってるとエクスティンクトとかがそんな感じ
 
 
でもオプションルールでアンラックがしばらく使えないという……

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 682 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/14 03:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。