アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X第一弾開封した感想

とりあえず、1日フラゲでZ/X開封してきました。

最初は1箱予定だったんですが、コモンアンコが2箱開けないとデッキ組めるレベルで手に入らなそうだったので、2箱開封。

結果、Z/XRのルシファー姉さんが1枚、SR箔押しのリゲルが1枚。
後はパートナーSRが赤1、青1、白0、黒0、緑2。
その他SRが赤1、青1、白2、黒2、緑0。

とりあえず、1箱で箔押し(Z/XRorSR)1枚、PSR2枚、SR3枚と封入されているようで。

Rとかの出方も見た感じ、あまり偏りはなく、全体的にバランスよく手に入った感じ。
ただ、白と黒をメインに据えようと思ってたウチとしては、残念な結果でした。

ミカエルたん・・・ルシ姉も効果好きだけどね。

後、キャンペーン用ポイントは1箱30確定みたいですね。
内訳は、5P1枚、3P3枚、1P16枚のようで。
2箱開けて両方同じだったから、多分間違えてないはず。

出たカード的には、青緑とか組みたくなるかなぁ。
シングルも、まだ出たばかりなのでそれほど高くない様子。

公式ページでデッキ構築シミュレーターまで出してくれたし、これは色々練れそうですね。

まあ、明日も仕事なので、構築はまた後日。

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 2179 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/26 21:21
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ロットン さん [2012/07/27 00:29]
コメント失礼します。

残念ながらZ/XRとSRのホロは1箱に1枚入ってないんですよ。
あと、パートナーゼクスとその他のSRの封入率もバラバラだったと思います。
PSR3枚の時もあります。

それを考えると、相当当たりの箱だったんだと思います。
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2012/07/27 12:53]
ロットンさん>
情報ありがとうございます。
まさか箱に箔押しが入ってない事があるなんて・・・ってことは、ウチの結果で文句は言えないわけですね(-_-;)

PSRも多い時があるんですか。むしろその方がいいですねぇ。