アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X対戦動画 第四回配信

結構好評?っぽいZ/Xの対戦動画、第四回を配信しました。

今回は、とある方の記事を読んで2コストZ/Xについて考えて作ったデッキです。

前のデッキだと、2コストは全部リストラしてたので・・・

今度は、逆に2コストを11枚と、ふんだんに使用した連続プレイデッキになってます。

ラスキウスが凄くいい仕事してますね。





さて、気になる・・・かは解りませんが、デッキレシピの公開。


ラスキウス×4 IG
メリーゴーランド×2 IG&LR
スティングビート×2


一刀×4 IG
ヤタガラス×2 IG&LR
ストーンタートル×3
インペラトルジャッジ×4


ダストギール×3 IG
シャム×1 IG
シシャパンマ×4
サジェス×3
アドミラシオン×3
光壁×4


ワイルドローズ×4 IG
ルリジッサ×4
ウェアアントラー×3

計50枚


コンセプトは2コストを活かして連続パンチするデッキ。

序盤は、動画のようにラスキウスやルリジッサで、チャージを得たりリソース枚数を増やして加速。

後半、大型が倒せない時の為に、インペラトルジャッジ、ストーンタートル、アドミラシオンのパワーアクセス系を大量に採用。
これと組み合わせて、ラスキウスでトドメが刺せれば御の字。

防御面は、安定のシシャパンマ&光壁か、ウェアアントラーに任せる。

3コストは、後半強いワイルドローズと、一応スタート用に1枚だけシャム。

軌道に乗れば、ポンポンとゼクスをプレイ出来て、数の暴力が出来る・・・はず!



まぁそんな感じの考えで作ったデッキでしたとさ。

次回配信は未定。一応動画は撮ってあるんだが・・・今回の再生数がいくらか行ったらあげます。

使用デッキは、三色vs三色です。お楽しみに。

登録タグ: Z/X  対戦動画  プレイ日記 

あなたはこのブログの 452 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/08 10:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2012/06/08 20:31]
動画おつです!
……これ俺、ラス前ターンにラスキウス殴り忘れてね?

ところで、動画説明からブログにリンクは貼らないのですか?
HN違うから、動画から見てくれたひとは辿りつけないんじゃないかな。
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2012/06/08 20:43]
かんすわさん>
ホントだ、殴ってないですね。
本陣攻めるのに夢中になりすぎたかw

そいえばHN違いましたねぇ。DuelPortalの記事って誰でも見れるんだっけか?
まぁとりあえずURLだけ貼っておきますわ。