アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
友人のエクストリーム調整してきたよ日記

タイトルの通り、今日突然、
「お高い飯を奢るから、デッキパーツ全部集まったエクスデッキの調整付き合って。」
と連絡があり、急遽アクエリしにいくことに。

相手のデッキの内容は流石にバラせませんが、こちらはMI6インパクトデッキと、ゴースト三姉妹デッキでお相手することに。

調整は4回やりましたんで、簡単にその結果を。

1回目。こちらは三姉妹を使用。
先攻こちらで開始。ちょっと序盤遅れましたが、2ターン目でセクメト下段、3ターン目でアビシャク降臨。

相手も1ターン遅れてツインエンジェルを出してくる。

返しのターンで、アビシャクからアタック宣言。
相手がインターセプトでガード宣言してくるが、このままではツインエンジェルのパワー0で終わるぜ?って話で、レスでファストカードを使用し、パワーを1枚削ってくる。

続けてセクメトからアタック。相手のツインはパワー2枚なのでガード宣言を渋り、本体へ。

とかまぁなんとかやってる間に、アビシャクのアビリティによるメインフェイズの直接ダメージでダメージ10点になり、相手がダメージアウト。

三人目が出てくればもう少し楽に勝てたんだがな・・・ってウチが勝っちゃだめじゃないかw



2回目。こちらはMI6インパクトを使用。
こちら後攻。手札引きなおしで、初手に青の0コスト上昇1枚、黒のフェッチ3枚と言う神ドロー。

とりあえず、後攻1ターン目で0コスト上昇を3枚出し、相手の展開を遅れされる。

そのまま迦陵頻伽を増殖し、4ターン目くらいにMI6を発動。

デッキの内容を見ると、奇跡的に5枚刻みで魔法のローブが配置されてる。

入れ替える必要がないので、デッキボトムを一枚上に移動させただけでデッキを返却。

当然、ディープインパクトで魔法のローブを指定。4回HITするのが確定しているので、25点ダメージ。

内18枚がダメージ置き場に置かれ、ダメージアウト。


ここまでの奇跡は初めて見た!・・・ってだからウチが勝ってどうするんだw



3回目。またMI6インパクト。
先攻で開始。初手はまぁまぁ。しかし0コスト上昇が居ない。
とりあえず、相手の1ターン目メイン終了に、瞳天使をアネラでブレイクし、ファクターとドローを増やす。

2ターン目で0コスト上昇が1枚引けたので、とりあえず放置。

あちら2ターン目。0コスト上昇が居る為、2ターン目にツインエンジェルまで持っていけない。
とりあえず、0ブレイク⇒魔法のローブでファクターだけは3個確保。

返しのこちら3ターン目、0コスト上昇がもう一枚引けたので、0コスファスト対策でとりあえずセット。
それと、音の迦陵頻伽を1体ブレイクと、0コス上昇を支配で返し。

返しのあちら3ターン目。相手がツインエンジェルをブレイク。しかしパワー1枚しか刺さっていない為、迦陵頻伽と相打ちになるので殴れず。

こちら4ターン目。ファクターは前のターンで5まで貯まったが、補給線がないので声の迦陵頻伽を1枚セット。
とりあえず1発ディープ撃てるので、今まで見えたカードをヒントに、ツインエンジェル指定で発動。
が、これが1HITして5点ダメージ判定×2回。結果はダメージ8点。

とりあえず黒キャラ支配と、パワーいっぱい刺して返し。

あちら4ターン目。ツインエンジェルにミスティカルワンドセットして殴ってくる。
こちらは声の迦陵頻伽でガード宣言。レスで夢幻抱擁を使われたが、こっちもクリーチャー持ってるんだよ?
ってことで、音の迦陵頻伽を捨てて声が生き残り、ツイン死す。

こちら5ターン目。再びディープをツインエンジェル指定で発動。
そしてまた1HITにより、5ダメ×2回でダメージアウト。

夢幻抱擁はクリーチャー全体だから、迦陵頻伽には意味ないのだぜ。

って、だからウチが勝っちゃだめじゃねぇかw



4回目。再び三姉妹。
こっち先攻。手札めっちゃ事故。
相手は2ターン目で順調にツインエンジェルをブレイク。

こちら、4ターン目開始までまともなカードを引かず。返しの4ターン目で殴られて終了を悟る。

・・・が!相手がターン開始直後にドローを開始。

ウチがすかさず、「あなたの、負けです。」

と宣言し、相手は絶望。すっかり油断していたようです。


うーん、4戦4勝とか・・・まぁ最後のは相手のプレミとして、0コス上昇が刺さりすぎてるから、フリーならいいけど本戦じゃ微妙かもしれないっすね。って思った今日この頃でした。


あ、奢ってもらった親子丼、美味かったっす。

登録タグ: アクエリアンエイジ  エクストリームスタイル  プレイ日記 

あなたはこのブログの 385 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/08 02:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2012/06/08 03:58]
その青使いの彼には
「落ち着け、よく見ろ、無駄死にするな!」
の言葉を送りたいですね。

まーた自分の場と手札しか見てなかったんだろうけど……