あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
5分以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『仙台地区決勝1日目、番町皿屋敷。』

こんばんは。仙台地区決勝1日目の結果やら感想を載せておきます。



大雨の中、チャリで会場に向かいました。そして途中で道に迷うorz

しばらくぼっちした後、月心会の皆さんに混ざってフリプさせていただきました。
おそらく月心会の半分の方は私のことを「誰だコイツ」と思って相手していたと思います。自己紹介もせずにすみませんでした;



それからキャラカップ一回戦。
スタートキャラを避けて7切りをしていると・・・



「1、2、3、4、5、6・・・・あれ?一枚足りない・・・」



スタートキャラを戻して一枚ずつ数えると、49枚

対戦相手に平謝りしてジャッジを呼び、事情を説明。延長の許可をもらって、スリーブを付け替え、他のデッキから一枚組み込むことにしました。運良く未開封のナナスリーブがあったのでこれを使用。オーバースリーブ無しというのが心が痛む。

そして対戦相手を散々待たせて、スリーブを付け替え終わり、もう一度枚数を数えると・・・



「―――48、49、50、51・・・!?」



私はひたすら対戦相手とジャッジに謝ることしかできなかった。



という前置きを挟んで、周りに人がいなくなってからの「リーング、イン!」




**ヴィクトリースパーク仙台地区決勝キャラクターカップ

参加人数:70人くらい?
使用デッキ:彩南高校唯30枚ぴったり



一回戦 ケルベロス@ホロウさん ○  

迷惑かけた上に引き厨してごめんなさい;



二回戦 ミミ@文ペさん ×  

9-7で私のターン。「ここから3タテとか余裕wwパートーナーアタックでwwwwww」「あ、ファイヤーで」「すみませんでした」



三回戦 びぇ@エア対戦者トモちゃん △  

まさか地区決勝で親友と当たるとは(←



四回戦 ララ@きし。さん ○  

3ターン目から最後まで驚く唯が三枚並んでいた。これはヒドイ。



五回戦 ひな@這いよる警備員さん ○ 

特殊F相手なら並べてPAするだけ。



六回戦 ケルベロス@レッツパーリーさん × 

序盤の流れが良すぎて「負ける気がしねぇww」とか思ってたら、あっさり返されて死にました。



以上、一敗ラインにも残らないお粗末な結果。
負けたミミデッキはリト君握れなかったのが痛かったですね。
六回戦は完全に調子に乗ってました。ダメですな、集中力が足りてません。



そしてその後はフリーバトル。
使用デッキは明日使う候補のデッキ。

一回戦 ハルナ ○

二回戦 著莪 ○

三回戦 ひな ○

四回戦 導力 × 10点目ヒールされた・・・


予想より勝率いいので今のところこのデッキで決定ですかね。
勝ち上がれるデッキではない気もしますが。事故ったら手も足も出ない。
でも今からデッキ組む気も起きないんで、ねぇ(―ω―;)



そんなこんなで閉会式。知ってる人がちらほらと盾もらっているのをいいなぁと眺めるだけのお仕事。抽選会ではヴァイスのプロモが当たりますた。いらn・・・エフン、エフン。



帰りは駅前によっていろいろと用事を済ませてきました。

まず買取フェイズ。ホビが二層に分かれてしまったためにちとめんどくさかったですね。二層合わせて千円になったけどもポイントつかない罠を踏みました。

次に購入フェイズ。ホビのシングル券でデュエマ購入。メイトでアンケート書いて金券をゲットし、それをパックに変換します(アニメイトのカード関連レシート発生)。さらにラボで500円以上お買い上げし、抽選くじフェイズに移行。



「おめでとうございます。けいおん賞でTシャツですね。」



なんか当たってしもうた\(^o^)/(正直使わないけども・・・)


金曜日のラボの大会でもランダム賞でこれゾンプレイマット当たりましたし、明日辺りに私死ぬんじゃないんでしょうか・・・





死亡フラグがビンビンに立っている地区決勝2日目も優勝目指して頑張ってきたいと思います。

本日、私の相手をしていただいた方はありがとうございました。フリプして下さった仙台勢の皆さんと月心会の皆さんは特に感謝です。明日もよろしくお願いします。

それではおやすみなさい。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  地区決勝  BCF2012  To LOVEる  大会結果  死亡フラグ 

あなたはこのブログの 507 番目の読者です。


テーマ:Vスパ投稿日時:2012/07/08 01:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
電ちゃん 這いよる警備員 さん [2012/07/08 05:55]
ひなを使用していた這いよる警備員です。対戦ありがとうございました!
ヤミ2 あるく さん [2012/07/08 08:19]
>Pey mk-2さん

こちらこそありがとうございました。
何度もテキスト確認しちゃってすみません;

また対戦する機会があればその時はよろしくお願いします!!