あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『地区決勝2日目、戦肉無双。』

どうもこんにちは、「あるく」です。名前を縮めてみました。
これからはこの名前になりますので、覚えていてくれたら大変嬉しいです。


えっ? 名前を縮めた理由?

べっ、別に大会でスコアシートに漢字を書くのが面倒だとか、そういうんじゃないんだからねっ!(ツンデレ一丁入りま~す。)




それでは仙台大会二日目の結果になります。 →一日目




**ヴィクトリースパーク仙台地区決勝ネオスタンダード

参加人数:78人?
使用デッキ:モドリンダークネス(グッドスタッフ ※デッキレシピはその内あげる予定です。)



一回戦 ユー@月心さん ○

初戦から 工エェェ(´д`)ェェエ工 なマッチングでした。私が奇跡の10点目ヒールを発動してしまい、返しのターンに勝ち。ヒールしたときは興奮しすぎて手がしびれました。




二回戦 シスプリ兄型 ×

兄型とは初試合だったために効果を確認しつつプレイング。序盤は向こうが点数入れられない状態で1-4で勝っていたのですが、そこからヒールと兄付加焼き、普通の焼きで追いつかれ、兄を二枚並べられてPAゲー。

8-8こちらのターン、幼いヤミで2タテを狙いに行ったら兄付加焼きを踏んだった\(^o^)/



対戦後にあれこれと思考してましたが、敗因はキャンセル(自動キャンヤミ)の扱い。

序盤はこちらが勝っていたのでベンチを並べず、兄による自動効果PBや付加焼きのタイミングでキャンセルを打てませんでした(私のキャンセルはベンチ三枚参照)。中盤に二枚並べられた兄の片方にキャンセルを使い、PBを併用して1タテに抑えたいところが、降ってきたファイヤーララにキャンセルを打たれて1パンもらい、結局二点稼がれたところも問題。さらに言うと手札にキャンセルが3枚も来てしまい、序盤に一枚エネに埋めてしまったのも悪いところ。

こちらには挨拶モモがあるので有利かとも思っていたのですが、兄が並べられてからは一枚も降ってきませんでした。残念。




これにてあるくの東京進出の夢が潰えました。
せいぜい一敗ラインには残ろうと三回戦に向かうと・・・





三回戦 シェリア@我印さん ×

きょ、今日は月心会とよく当たるなー(汗
焼きがなくて中盤は幼いララと起き上がるヤミでブンブンしてましたが、怒涛のヒールをされて7―9になり、華麗に3タテを決められて終了。負けてる時PAになるカードがあるのは知っていたのに9点目を入れてしまった馬鹿は最近名前を縮めたらしいです。




というわけで完全にモブな私はフリーバトルしてきました。



フリーバトル二日目

使用デッキ:肉(自分のカード:友達のカード=1:9)

一回戦 肉 ○
二回戦 セラ ○
三回戦 ユー ○
四回戦 セラ ○
五回戦 ユー ○
六回戦 ララ ○
七回戦 トトリ ○
八回戦 ひな ○
九回戦 シスプリ三人型 ○



・・・・・・。



9連勝とかネオスタンでやれよっ!(バンバン



まぁフリーバトルと本戦は違いますから何とも言えないですけど。

とにかく友情パワー(クール宅急便)によって構築された私の肉デッキはもうデレッデレに溶けてますね。とても調理しやすいです(

最近は戦国武将やっているので今後にも期待ですね! ←




その後、ぼっちな私は月心会や仙台勢に粘着して閉会式を過ごし、無事帰宅しました。前日に死亡フラグがたっていたけれども帰宅できて、いいと思います!



一日目と同じになりますが、対戦的にも会話的にも私の相手をして下さった方々、本当にありがとうございました。こんな馴れ馴れしいやつですが、今後とも宜しくお願いします。





以上、《“次回こそは東京に行きたい”あるく》でした。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  BCF2012  To LOVEる  それでも僕はTo LOVEるを使う。  大会結果  地区決勝  伊藤かな恵 

あなたはこのブログの 437 番目の読者です。


テーマ:Vスパ投稿日時:2012/07/10 23:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。