たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
GP2013Final使用デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/12/17 スカイガレオンTCG 青単美男美女デッキ
青単美男美女デッキ
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  無色 

とはいえ、10月にレシピを書いた青単デッキ( http://tocage.jp/blog/4676/1382279151.html )からほとんど変わっていないのですが。

・まず美女を並べて
・C翡翠のヘアバンドを使い大量ドロー
・手札をコストにしてイケメン大暴れ
が大まかな流れになります。

最大の変更点としてはUCキョウコウ。
青が苦手とする黒への対策の一環として、
UCキョウコウ中列行動「敵味方の前列にAT60+20(黒特効+20)のダメージを与える」に
SRフレイヤ前列行動「40以上のダメージを無効化する」を加えて味方側の被害を打ち消す、
というギミックを搭載しました。

あとはおなじみRアイギスの盾を満載。
Ver3.0にもなるとスペルにも色々選択肢が出てきて、アイギス2投論が話題になったりもしましたが
たきゃしーさんはアイギス4投派です。理由はCパンチャジャナとC邪悪な心。
「デッキから3枚捨てられても4枚目がある」「手札から1枚捨てられてももう1枚握ればいい」という安心感には変えがたかったです。


○よもやま
・「Rスカジ入れないの?」
まわりのキャラの足が速く、中列行動の「AG27以下の味方へのダメージ無効」が活きないため、採用を見送りました。
特にUCキョウコウがAG28という絶妙なスピード設定になっているのがポイント。
神速+タップだけでも十分強いんですけどね…

・大会終了後のフリープレイで
GPの参加賞としてシンボルカードのセットをいただいたので、LEホルス&ネフティスに差し替えて遊んでいたりしました。
スタッフさんの赤単相手にUCキョウコウが当初想定していなかった前列配置で大活躍(AT60+特攻30でSRマルドゥクを2ターンで粉砕!)したのがハイライトでしょうか。

・改良したかった箇所
青唯一の威光持ちであるSRヴィシュヌを採用したかったのですが、ついぞ自引きすることはありませんでした…

登録タグ: デッキレシピ  スカイガレオンTCG 

あなたはこのブログの 772 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/12/17 01:49
TCGカテゴリ: スカイガレオンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。