たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【レシピ】バルカっか(殴)
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/04/28 Z/X -Zillions of enemy X- 赤黒ハンニバル#RELOAD
赤黒ハンニバル#RELOAD
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色   
デッキタイプ バーン 

昨日、ようやく4段を開封することができまして、
もともと組んでいたデッキを友人と一緒に色々改修していました。

で、今月のお題だったハンニバル・バルカデッキ。

友「フローライトリンクスとかコーラルリザードどうよ?」
俺「”手札にカードが1枚も無い”でしょ?エレファントを握りこむ必要があるバル閣下とはミスマッチだわ」
友「じゃあこっちの巴御前とかいいんじゃね?」
俺「4箱剥いて1枚しか引けてないんだわ…代わりにスナップシューター」
俺「後スケルタルビショップ微妙なんだよね、リソース8~9帯だと結局1体だけしかプレイできないし、その割にパワー低いし」
友「だったらこれだろ、アワリティア。ホロ含めてさっきからやたら引いたしさ」
俺「”6コスト以下のゼクスを2枚まで選び、手札に戻す。”ほう2枚手札に戻す。」

そんなわけで期待の大型(コスト&パワー的な意味で)新人が参入。
回収する手札はアレとアレだ、後はわかるな?
ミスティックアドベンチャーは1枚しか引けなかったので1投ですが、マジモンの魔人を目覚めさせられる事を考えると
魔人の目覚めのままで良いのかもしれません。

その後開封作業をしていた店の公認大会があったので早速出場して3-1でした。
アワリティア参入はかなり効果的だったようで、
弾薬量を増やせるようになった結果、ハンニバルを保たせやすくなった感じがします。
最終戦にいたっては象を手札に5枚握りこんでいる有様w使っていて楽しかったです。

登録タグ: デッキレシピ  Z/X 

あなたはこのブログの 1010 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/04/28 14:15
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。