たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードとネットのはざま

■スカガレTCGスタッフとネット対戦しよう!
http://www.tcg-skygalleon.com/special/page_693.htm...

カードラボの一部店舗に導入されているネットワーク対戦システム( http://www.c-labo.jp/labo/ )を使って
遠隔対戦ができるイベントがあるとのこと。
うーん、やりやがった、と言うべきかなんというか。
ネットワークを介して遊ぶソーシャルゲームを生カードゲーム化したものをテレビ電話でネット対戦するというなんだか間怠っこしい話になっていますが、
以前にもニコ生放送卓とかありましたし、
逆にこうしたネットワークを使った取り組みに敏感なのはスカガレの出自ゆえなのでしょうか。


「アナログカードゲームの遠隔対戦」という取り組みと、
「デジタライズされたカードゲームを遊ぶ」事との差異、
モノとヒトの壁を越えうるネット時代のカードのあり方とは何なのか、
そんなことをぼんやり思うのでした。

登録タグ: 日記  スカイガレオンTCG 

あなたはこのブログの 422 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/23 02:38
TCGカテゴリ: スカイガレオンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。