日付が変わってしまいましたが。
・神角獣アルビオン
もとの雰囲気は残っていますが、いろいろと変更点も。
まず、英雄点が2から1に。
防御も4から6に。
これはうれしい。
素で攻撃10あったのは、素は5でチャージ+5に分割。
同時などには弱くなってしまいました。
調教師との兼ね合いもあったのかな…?
代わりに自分がコストにできるようになったので、複数枚積みやすくはなりました。
特殊能力も、チャージ持ちを捨てると速くなるのはそのままですが、イニシアチブ決定前に1~3枚破棄する今風のやり方に変更。
上限が決まってしまったのと、ダイス見てから何枚捨てるか決められなくなってしまったのは残念。
代わりに対抗が挟まる余地がなくなったので、ちゃんと捨てればまず先攻は取れます。
ジーグルーデやウォー・ユニコーンを使っても+6~7あたりで限界がきそうなので、同じくらいの速さの相手への対策のために、何枚か入れておいていいカードだと思います。
一応、チャージさえあれば何のデックでも使えるので、ワルキュリア以外の構築もありえるかも。
・ユニコーン・ギャロップ
ビースト用の秘伝魔法。
味方にワルキュリアがいれば、普通タイミングで1体に10点。
1枠スペルとしては強いし、カマイタチに比べて安定感が魅力。
ワルキュリアかつビーストなユニットも結構いるようなので、素直に神獣の乙女デックを組んでいれば撃つ場面には困らなさそう。
いろいろ対抗している間にワルキュリアのほうが死んでいた、なんてことのないようには気をつけたい。
最近は乗り物の種族も持っているのがトレンドのようですが、ブロック2のワルキュリアはビーストでないのが残念。
ゼピュロスから撃とう。
登録タグ: モンスター・コレクションTCG 今日のカード
テーマ:モンコレ今日のカード | 投稿日時:2013/02/28 01:17 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年02月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |