千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「放浪の勇者ブリキン/2E-028」

カード名 《放浪の勇者ブリキン》(カードNo.2E-028)
属性 英雄点 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 ハイゴブリン
攻撃力 4 防御力 4 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック II
効果 ●[戦闘]街頭覇王
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
対象が「タイプ:」の地形に存在する場合、対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」を付与する。

●[戦闘]勇者の後光
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉
対象が「種族:ゴブリン」の場合、対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」を付与する。
イラスト「今野隼史」 フレーバー



いつも朝買っているドリンクが売り切れだった・・。だからなんだという話ですが、不意に習慣が途切れるとちょっと悲しい・・。

さて、では今日のカード。引き続きサーガランドのカードです。
Gレギュ時代からおなじみ、ゴブリンなのにイケメン(失礼)な勇者ブリキンさんです。
能力は旧バージョンからほぼ据え置き。現行ルールに合わせて自動型になっていますが使い方は変わりません。
仲間は無条件に強くなり、自分も道の上なら強くなる強力なユニット。
細かいゴブリン達が妙に力強く見える瞬間です。
ゴブリン用のカードは自爆効果がありますので、このユニットに使わせるのは物体ないかな・・。どうやっても全滅する局面で「後は任せた!」という感じで自爆呪文使うのは、勇者らしくてかっこいいですが。

ちなみに子鬼砦には呼べませんのでご注意を。あくまで放浪するのが「放浪の勇者」のサガというもので。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  サーガランドの貴公子  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 751 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/05/22 13:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
門守あるど Meegeren さん [2012/05/22 15:07]
>ちなみに子鬼砦には呼べませんのでご注意を。
うっかりすると見落としますね。
ちなみに自分はうっかり見落としてましてましたが・・・(^_^;)
英雄も呼べる地形なんて万能過ぎると思いましたよ!
まぁ呼べないのは勇者様だけではありますが。
勇者は「ハイゴブリン」なのに王は普通の「ゴブリン」なのは何とも・・・