千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「赤蠍のスナイパー/2E-003」

カード名 《赤蠍のスナイパー》(カードNo.2E-003)
属性 英雄点 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 スコーピオン
攻撃力 1 防御力 3 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック II
効果 □[普通/対抗]毒を塗る
〈対象:自軍ユニット1体〉
対象が「種族:インセクトorスコーピオンorハイスコーピオン」の場合、対象に「攻撃力:+3」を付与する。
イラスト「bob」 フレーバー



つかの間の休息が終わって、今日からまた新しい1週間が始まります。
先週末はサーガランドが発売しましたが、この休日でみなさんは新しいデックを組んだでしょうか。
私はまだろくに触れていませんね。次に時間が空くのは、さていつになることでしょう。

では今日のカード。しばらくはサーガランドのカードが続きそうですね。
今日はスコーピオンのサポートユニットです。
2レベルでアイテム持ち+仲間の攻撃力アップ。能力名が「毒を塗る」とくれば、古参ユーザには懐かしいカードですね。
かつてはウォリアーズと呼ばれていたカードに類似しています。

対象の種族は限られますので、自ずとインセクトデックorスコーピオンデックになりますが、防御がレベルよりも高く、アイテムの使える壁としても役立ちます。
現在のプールでコンボになりそうなのはヘラクレスでしょうか。
ピッタリ8リミットで動きやすく、先攻でも攻撃力10が確保できるので大砂蟲も、能力成功したアラストールも怖くない!ほとんどのデカブツを対抗で倒してくれます。

スコーピオンにもスキュラのような攻撃力依存の能力持ちがいれば、より使いやすくなるのですが、今のところはいないですね。
ブロックが変わると使えなくなってしまうので、クロスブースターに期待でしょうか。出るかどうかわかりませんが・・。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  サーガランドの貴公子  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 751 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/05/21 15:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2012/05/21 20:32]
>つかの間の急速
言わんとする事はわかるのでひどくシニカル

隠れ身のマントとか装備するのもいやらしい
無題 TASUKU さん [2012/05/21 22:39]
>ぺる3さん

コメントありがとうございます。

>つかの間の急速
休めてない!?読みは同じなのに真逆の意味になる不思議。