千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「コーラル・ドラゴン/2E-021」

カード名 《コーラル・ドラゴン》(カードNo.2E-021)
属性 英雄点 レベル/リミット 6
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 アクアリウム ドラゴン
攻撃力 5 防御力 6 進軍タイプ 歩行
スペル 水水* アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック II
効果 □[普通]珊瑚のブレス
〈対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【津波:3D】
イラスト「開田裕治」 フレーバー ようやく珊瑚竜ですか。珊瑚の王国はもうすぐです」
ある召喚術師の回想



ちょっと一段落してカードレビューを書き込み中。
仕事の締め切りが迫ってそろそろ余裕が無くなってきたな~。サーガランドプレイできるのはいつになるやら。

さて、今日のカード。ヴァローカのパールに続く「アクアリウム/ドラゴン」持ちのユニットです。
パールドラゴンが攻撃対抗だったのに対してこちらは普通タイミングの火力。
どちらが強いからは好みによるでしょうが、スペルに*が含まれるのはオーロラカーテンのある現環境では便利です。

ダメージはダイス依存なので安定はしませんが、運が良ければ大型も倒せますね。攻撃力自体はレベル以下なので、自分のダイスを信じて使うカードでしょう。
進軍能力はないので、種族:アクアリウムを活かしてアエリアの召喚を活用していきたいところです。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  サーガランドの貴公子  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 1106 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/05/23 13:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。