千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
【大吉】 被害者ちゃん
ユーザー情報
TASUKU
34 歳/男性
14時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】初めての参加――ぎふもこ141(前半)

関東にいた時代からその名前は伝わっていた「ぎふもこ」。
本日初めて参加することができました。朝の時点で開催地の位置すらわかっていなかったのに、よく辿り着けたものです。

とりあえず驚いたことは、岐阜って近いんですね。
遥か彼方の土地と思っていたらあっという間についてびっくりです。
(そもそもぎふもこの方が金山によく来ているので、そんなに遠いはずないですが)

さて、到着してまずは大会。オープンとブロック対抗に分かれていましたが、昨日構築のソニアを回したいのでオープンに参加。


1回戦 モルダーさん 歌姫
紺碧海で追加になった魔法生物/プラントがたくさん入った歌姫デックです。
単体除去の多いソニアデックでは群れで襲ってくるタイプは少々苦手。
こちらも基礎値が高いので押されはしないものの、こちらの攻撃もあと一歩で届かず、違いに自軍1~3にユニットを並べて膠着状態。敵軍3に踏み込んでいたシャチも即時を引けずに倒され、そこで山札切れ。
山札切れ判定引き分け。

2回戦 七夕さん 水バランス
ポセイドンやアングリーアングラーなど6レベル多めな水デック。相手あまり手が回っていないようだったので、その隙にどんどん進軍。ポセイドン&龍鏡騎兵の本陣にゴンドウで攻めて対抗勝ち。
本陣陥落勝ち

3回戦 タテゴトさん ドリブラ
序盤からドリブラが魔剣を持ったせいで、特殊能力と消耗品ダメージに耐性が付きます。こちらのソニア、猛牛騎兵などの能力が効かず厳しい展開。
脇のユニットを除去していくものの、肝心のドリブラがどうにもならずそのまま陥落。
本陣陥落負け

4回戦 ぴざめさん キャリスタ
キャリスタが強い・・能力がソニアに刺さり、*スペルが封じられたせいで対抗数が足らず対抗負け。ようやく除去できたと思えばモールト。あのスペルどうにかならんものか・・。そのまま有効打が打てず押し切られて終了。
本陣陥落負け

1勝2敗1分けの16点。参加賞はレッサーデーモンでした。


ここで一旦休憩。後半に続く!

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  大会  ぎふもこ 

あなたはこのブログの 387 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/02/19 22:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。