千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】弱いデックタイプでは無いはずなのですが――モンコレ公認 カードブランチ金山

大会まで少し時間があったので自転車で大須へ。シングルの値段などを確認。だいたい予想どおりかなと思ったらカシオペアVFに\15,999の札が・・メインビジュアルだけあってすごい値段。そういえば以前ライカVFもこのくらいで出ていましたね。他のVFは\2,500くらいで安定。

さすがにそんなものに手がでるはずも無く、古い極稀を漁った後、公認大会のため金山へ。のんびりしすぎて結構ギリギリ。始まる前からやや疲れ気味の参加でした。

使用デックは紺碧海で大量に引いた新ソニアを使ったオーガデック。

7人参加のオープン構築スイスドロー3回戦。
明日ぎふもこなせいか、いつものメンバーはあまり参加していませんでした。初めて戦う相手とのゲームは新鮮。

1回戦 みみさん 錬金弾
相手初手スティグマーター。こちらもソニアなどユニットの引きは悪く無いのですが、肝心な粉塵を引けません。ソニア+KODで応戦するものの、しっかり返されて対抗負け。そのままマータが止まらず終了。
本陣陥落負け。

その後フリープレイやっていて、他の卓が終わっているのに気づきませんでした・・お待たせして申し訳無い・・。

2回戦 不戦勝
途中から来ていたみづのさんと新弾について話したりしていました。
他の卓は、ハーピィ、魔女、ソニア、ラヴァー、アレキサンドライトとバリエーション豊かです。

3回戦 スズムラさん ソニア
ミラーマッチ。相手がシャチなど大型並べているのに対し、こちら小型しか引かず厳しい流れ。手札回すもユニット自体ほぼ引かず対抗札を切るはめに・・。
そのまま蹴散らされ、止められないまま本陣陥落。
本陣陥落負け。

同じオーガデックということもあり、終了後違いのデック内容を考察。
同じ素材でも結構違いがあって面白いですね。ナックルかデトネイターかの選択は永遠のテーマ。

2敗1不戦勝 参加賞はまたもガネーシャでした。さすがにこんなにあっても・・。
なんだか集中力不足で、数字の数え間違いとかプレミ以前のレベルでいろいろ酷かった・・。デックも練りきれていないので、もう少し検証してみましょう。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  大会 

あなたはこのブログの 414 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/02/19 07:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。