蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】デック:火風魔フォクシア
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/06/27 モンスター・コレクションTCG 火風魔フォクシア
火風魔フォクシア
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ テーマデック スペルデック 

巷でイマイチ勝ちきれないと話題なのでフォクシアデックをご紹介。

BCF名古屋で○○×○○の4勝1敗41点だったデックです。
えっ、大阪の成績?聞くな()


構築的にはフォクシアデックにしては(Lv4主体デックにしては)ユニット29枚とやや多めの構成になっています。逆にスペルは一般的なフォクシアよりやや少なめ。

やることイナリ+風魔or神楽忍軍、風魔忍軍+神楽忍軍 on 大竜巻、イヅナ+風魔or神楽忍軍のようなPTを作り、イニシ+4~+8程度で先攻を取り、攻撃11~12点から初めて2対抗する感じです。

妖狐スペルはこれくらいの比率だと、PTのどちらかが妖狐化していれば打つのは苦にならないですね。


フラッシュファイアを3積みしてることもあり、対夢魔・対ミノに関して言えばそこそこ有利です。
深海生物デック相手は相手の構成次第ですが。

こちらより速いデックとか、全体ダメージで焼いてくるデックには弱いのですが、環境的にそういうデックと対戦する可能性はほぼ無視できるレベルなのが追い風かと。

ヤマアラシは氷結晶とかジークルーデ踏んじゃった時のために入れてたんですが、今だとほぼ考慮不要な気がするので他のカードに変えた方がいいかも・・・?
そもそも雪に願いをの上で戦闘でもしない限り速さでも負けないですし。

シュートアローよりもカマイタチの方が良かったかもしれない。割と真面目に。
付随効果の行動完了よりも、防御7とかを確実に仕留めきりたい状況の方が多かった。

デックパワー的に言えば十分に地区突破できるレベルのデックだと思うので、良かったら参考にしてフォクシアで出てみてください。
私は福岡行きたかったんですが、仕事の都合で無理そうになっちゃったので・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 1747 番目の読者です。


テーマ:モンコレ-デックレシピ投稿日時:2013/06/27 00:48
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。