トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
どっち派・・・?

最近行くようになったヴァイスの大会でたまにいるのですが・・・

光ってるカードじゃないとダメだ!

という人が・・・
要するにRRRやSRやSP等ですね。

自分はコレクションになら1枚ずつは欲しいなと思いますが、どうでしょうね・・・?
それに光ってると、どうしても傷が怖くなるタチなので妙に慎重になってしまうというかw(ぁ

そんな訳で、自分はプレイに使うならRR以下のカードかな?といった感じです。
他の人はどうなんだろうと気になった一日でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/06/15 01:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/06/15 01:10]
同じく、光り物は傷がつくのが怖くて使いたくないですw
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/06/15 01:39]
同じく、私も光り物は極力使わないようにしています
私服よみな RYO さん [2010/06/15 03:02]
僕は気にせず使っています。サインだろうが、RRRだろうが、結局テキスト同じなんで。

もったいないと言う輩もいますが、僕のカードを僕自身がどう使おうが勝手だろう。と、全く気にしませーん。
ラッピー タヤタヒ@ラッピー さん [2010/06/15 05:27]
光り物は俺の目が光の反射に弱いので使いませんww
無題 『禁書目録』 さん [2010/06/15 19:06]
>じょーじさん
やはり傷が付くのは怖いですよね・・・
要スリーブ(2重や3重)という状態です。・。・・

>‡アルトリア‡さん
コレクションになら持ってこいなんですけどねー

>RYOさん
テキスト同じだから使うというのは勿論ありだと思いますー
傷が付く付かないといって気にするようなことが無いと言われればそれまでですし・・・

>タヤタヒ@デジモンさん
その発想は無かったw目がやられるんですね!?

>フーリさん
絵が違うってのは大きいですね・・・
なのはSSのやつなんて表紙の出るのかよ!?っていうような確率ですしね・・・
メイドかもね 紅焔 さん [2010/06/15 22:33]
光ろうがなんだろうが
TCGである以上実践で使ってなんぼ
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/06/15 23:14]
自分で使う際は数がたりなければ、仕方なく使ったりしますね。


相手が使ってきた場合はちょっと困りますね。
シャッフルの時に気を使うので;;

その時に『気にしなくていいですよ、所詮カードですし』なんて言われた日にゃ気分悪いですしね;
イヤミに聞こえて。

まぁ、難しい問題ですよね~。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2010/06/16 01:50]
ウチのお客様はプレイヤーとコレクターがはっきりしているほうなので楽です。

トレカと思うかTCGと思うか。
相手次第と考えてます。

MTGでヴィンテージの大会になると
パワーナインが入っているデッキかなと勘ぐってしまって
自然とシャッフルも慎重になってしまいます。(笑
間違って折れたりしたらシャレになりませんからね。
無題 『禁書目録』 さん [2010/06/16 19:11]
>紅焔さん
使ってからこそというのも一理ありますねー
自分はコレクションも好きなのでデッキに入れて使うのは控えてしまうって感じです。

>火竜のヒゲさん
足りなくて仕方なくというのは自分もよくあります・・・
シャッフルに気を使ってしまうのが一番大きい気もしますー

>とむやんぷ~さん
なるほど・・・プレイヤーとコレクターが分かれているならデッキに入れるからどうなんだろう?という話はあまりなさそうですね。
MTGのカードはよくわからないので検索にかけてみましたが・・・パワーナインって、1枚何万の単位!?と驚いてしまいました。
検索のミスかとも思いましたがどうやら間違ってはいないようで・・・
これはシャッフルに気を使わないと万が一なんて起きたら大変ですね;(汗