とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
月曜モンコレ

ブランニューでした。蟻牛使用。

1回戦:ハシモトさん(牛蟻)
こちら先攻でクリムゾンウィングとかいろいろ。相手が敵軍2に地形貼ってくれたので、長距離移動して本陣リーチ。
相手のカットを弾き、返しに本陣攻めようかと思いましたが手札にユニット足りなかったのでやめ。広く展開していきます。
バトルドラムのキチガイめいた打点に苦しめられますが、自軍領土を踏ませないよう立ち回り、最後は敵軍6からジェネラルなどで本陣攻めて陥落勝ち。

2回戦:カフェインさん(深きもの)
序盤クリムゾンハートを3枚展開。重騎兵、牛闘士などでサポートしながら相手のユニットを削っていきます。
敵軍2に蟻地形差し込んでダイス振ると見事成功。本陣リーチに成功します。
本陣からカットが来ますがスクロール2枚投げて守りきり、返しに本陣攻め。しかし同時にならず陥落失敗。その後敵軍2の橋頭堡も奪還され盤面は五分の状態に戻りました。
こちらオズボーとクィーンを戦線に追加して打開策を練ります。
国境線での小競り合いの末自軍2を突破されますが、敵軍6が無人になったのでオズボーで進軍し本陣リーチ。本陣からのカットは同時攻撃が起こってオズボーのみが残ります。
あちら本陣に出てきたのはおっさんロード+深きもの。こちら手札にドラム、スクロール、ロープ、守備兵、ソルジャーとあったので、先攻取って殴れば勝てるだろう進軍。
しかし先攻取れずあちら先攻で攻撃→オズボーに+3/+3→対抗なし。ディフェンダー12点→タイダル→スクロール→パンプ2回→ドラム→パンプ2回→対抗なしで陥落失敗。
ここで時間切れコール。あちらが最終ターンになり、ミヅチが本陣へ進軍。能力成功でこちら全員行動完了になるも、防御10点あったので全滅せず。追撃もなく防衛成功しましたが時間切れ負け。

結果1-1。
キングクリムゾンと地形で同時の試行回数が増やせますが、それだけでは当然勝てませんでした。
しっかり盤面作って耐えるようにデックを組み直す必要がありそうです。
序盤はハート、中盤からはクィーンによる回収が鍵になりそう。ジェネラルも優秀だと思います。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 591 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/03/04 23:58
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。