とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ185・ネオスタン&G

・ネオスタン
アンゴルボダ強化月間に組んだ2-6氷結晶使用。
ボダ、アリエスタ、テンペストクィーンとデカいBBAばっかりのデック。

1回戦:勢力ディアブロ
序盤押し込むもかしこいかわいいエリゴールがやたら強くて巻き返されます。
判定まで粘って負け。

2回戦:勢力ワルキュリア
内容忘れた。
中盤ヤバかったけど終盤に押し返して陥落勝ち。

3回戦:エルキュリア
初手ラインズベル強杉問題。手数が足りず、フロストバイトも外れまくりでいいところなし。
電車道で陥落負け。

結果1-2。このデックはダメじゃあ。

・G
よしのや使用。豚成分は欲深き皇帝しか入ってませんが…。

1回戦:土魔キャリアー
どう見てもネオスタンのデック。キャリアーがコモンドローンだったらヤバかった。
陥落勝ち。

2回戦:仮面ソニア
ソニア(黄金の仮面)+若雷×2のデック。
爆発実行見てから爆発命令に札を投げる等のテクを駆使するも、やはり2回飛んでくる即死対抗はキツイ。山札引き切らせるまで粘るも一手足りず陥落負け。

3回戦:愛でるものジーグ
大地を愛でるもの+ジーグ(旧)という怪しさ満点なデック。
しかし怪しい要素が出てくる前にイニシ+6で殴り切って陥落勝ち。

結果2-1。Gは無茶苦茶なことができるから面白いですね。

次回ぎふもこは11月15日(日)です。
年内ぎふもこも残すところあと2回!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1014 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2015/10/13 21:39
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。