とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
日曜モンコレ

ネオスタンでした。うし使用。

1回戦:ナーズさん(ツァンレン)
初手オズボー、金角、戦斧。
戦斧装備した金角のむちむちボディ(8点)+頑強の薬が相手のパンチをシャットダウン。
フラッシュファイアとかはスクロールで弾いていき、電車道で本陣へ。
リミット埋まらなかったけど、金角を犠牲にし先攻パンチを耐え、返しのディフェンダー9点で陥落勝ち。

2回戦:前田神(艦船うし)
銀角のマッスルボディでびしびし殴るぜー!→後攻。
ホントこのカードなんなの・・・?
ミダスにのしのし攻められ自軍2まで取られます。
そのまま本陣攻められ、即時でネイ&ネル登場。軽騎兵出してイニシ+1用意するもやっぱり後攻。
魔導の砲撃→ロープ(1点)→対抗なし。攻撃→対抗なし、で陥落負け。

3回戦:ネオさん(狂霊風神)
初手オズボー、銀角で先攻。あちらが敵軍2に護法陣貼ったので、返しのターンに深海移動して本陣リーチ。
手札に即時なかったけれど第二で炎鞭兵をドロー。カットに来た鳥女を鞭振って撃墜しリーチを継続します。
その後あちら本陣にヴァーユ登場。流石に勝てそうになかったので自軍2の銀角を前進させパーティを作ります。
次ターンに攻めてきたヴァーユを撃退し、返しに本陣攻めて陥落勝ち。

結果2−1。
金角はうっかり先攻取ってもむちむちボディ6点で壁になってくれますが、銀角は後攻だと何も起こりません。
イニシ差が微妙だと同時の危険性も上がるし。もしかしなくても弱いんじゃないか・・・?

終了後はフリプ。新デックをたくさん組んだので試してみました。

・バードマンうし
隊長込みでイニシ+4くらいでは流石に遅いか。
もう1つバードマンの加速装置が欲しいです。
うしがいらなくなる気がしますが・・・。

・火水ツァンレン
ツァンレンに加えて瀑布、甲板兵、シャンシンで更に速度を伸ばすチューン。
瀑布は天敵のディープダイバーの出力を下げつつ先攻が取れるので結構いい感じです。
碧鱗の揚陸船も期待通りの強さ。甲板兵×2でイニシ+6の12点パンチから3対抗ってどこの英雄か。
まだまだ荒削りなので練りこんでいきたいです。BCFでは使わないですが。

・魔剣
ドラジェ1枚しかないので1積み。
控えめな英雄トリスタンが頑張るデックになってしまいました。
魔剣引かないと弱い夢魔なのが悲しい。

・火水風狂霊ドラゴン(オープン)
金竜姫と狂霊化ドラゴンでエレメンタルバーン!エレメンタルガスト!なデック。
天の光はすべて星入れたけど滲みゆく世界の方が強そうだ。

新セット直後はいろんなデックが見れて楽しいですね。
来週のぎふもこが楽しみだ。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 814 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/05/12 22:37
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 neo さん [2013/05/13 20:13]
お疲れ様です。

後手護方陣は完全にミスでした…
後手で地形置くときは深海移動は確認するんですがオズボーさん誰もいない地形も迷宮扱いするの忘れてました。
無題 迷宮王みづのー さん [2013/05/13 22:32]
火属性で誰もいない地形に進軍できるユニットは殆どいないので見落としがちですね。
次から気を付けよう。