イリヤと描くプリズム☆シャイニーブログ

主にWSのデッキレシピや考察、大会レポを書いております 何卒よろしくです

カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年11月18日]
とあるはんとうさん

ヴァイス公認大会について(0)

[2017年06月04日]
とあるはんとうさん

ヴァイス撤退とChaos地区について(0)

[2017年01月17日]
とあるはんとうさん

手札が増えるとは(1)

[2016年11月29日]
PLMさん

次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
PLMさん

移りゆくゲーム内容(0)

[2016年11月08日]
とあるはんとうさん

ChaosWGP名古屋(決勝トナメ含む)レポ(0)

[2016年10月23日]
PLMさん

情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
PLMさん

選抜(0)

[2016年08月04日]
PLMさん

今のWSは(0)

[2016年06月20日]
PLMさん

6/19 おそ松箱争奪(0)

ユーザー情報
フィン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
去年の振り返りと今年の抱負

あけましておめでとうございます。
遂に2016年という二強?環境から
年が立ってしまいましたがいかがでしょうか。
ラブライブの追加が1月だったことが
懐かしく思える今日この頃、
ほぼ1年、規制後も尚環境を取り続けた物語シリーズ
が発売したのが1月。

  1. 2とショット二回が強力なぷよぷよ、


いわゆる島風と前列ショット付与が有名な
スクールガールズストライカーズが2月。
動物宇宙人追加が主だったのにやみかん
が環境で使われてるtoloveる、
来年1月にPRが貰えるしよ子が3月。

島風と再スタンドで復活のクラナド
シロエとアカツキが印象に残ってるログホラ
のパワーアップセット、
TP、グッスタ、そして2016年壊れカード
小梅を誕生させたデレマス、
人気すぎて延期してしまったアイマスが4月。

盤面の硬さと圧縮率が売りのミルキィ、
サニーゴと呼ばれし少女と早出しからの
ソウル-2多面やるプリズマ☆イリヤが5月。

最初買う人は少なかったものの結果
残してから人気になったおそ松が6月。

だまし神がちょっと頭出してきたりんね
起動艦隊と呼ばれるようになった艦これが7月。

難民救済の癖に中身が微妙だったごちうさが8月。

焼きアクセルという焼きが流行り出したアクセル、
出てきただけで後列焼いて来て扉対応したら
控え回収と耐久力のあるキズナが9月。

古くからの復活のD.C&D.Sが10月。

花丸早出しと修羅場相討ちのサンシャインが11月。

飛龍早出しと主人公のバーンが強烈な印象のP5
環境に立ち向かえるようになったごちうさ
人気タイトルのとあるとハルヒの横にひょっこり
追加をもらったキルラキルに追加が来た
PS2弾が12月でした。

ちなみに私の勝率は↓こんな感じでした。

自分としては悔いが残った1年でしたね。
来年は地区ともに勝って結果残せるように
頑張って行きたいです。
では

登録タグ:

あなたはこのブログの 934 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/01/01 02:25
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。