鎗牙さんのブログ

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鎗牙
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京都条例改正の動きについて

どうも東京都青少年健全育成条例改正問題について東京都が動いたみたいなので書いてみる


今回東京都は、都に寄せられた質問に対しての回答及び見解をHPに掲載した。詳細(http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100426/crm1...

しかし、今回の見解で通すのであるとすれば、条例改正その物が不必要なのではないかと思う。
今回の見解で引っかかる物と言えば、どう考えても規制されていないのがおかしかった一部の物だけだろう。
わざわざ手間をかけて条例変更しなくても規制出来る物だと思う。

そこで気になるのがこちらのお話である(http://blog.livedoor.jp/ykmk2010/archives/51418597...
読み進めていくと、「結局、条文が都の見解のすべてです。条文がすべてなんです」と書かれている。

つまり、条文が変更されなければ、誰が何処で何を言おうが以前の穴しかない条例案が通ってしまうのではないかと。
それがたとえ公式HPの公式見解であったとしても、条例で決まった事だからとほとんど規制されるのではないか。
そんな風に思うのである。

ただし、チャンピオンREDといちごと少女コミック。
お前らは規制されろ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 387 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/27 23:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2010/04/28 02:15]
mixiアカウントをお持ちなら
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1472193449&owner_id=178148
をごらんいただきたいです。

漫画家のあさりよしとお氏の日記ですが
猪瀬氏の「つぶやき」に突っ込んでおりまして。

いやあ、もう、なんと言うか(笑
久遠きざむ ムノー さん [2010/04/28 09:01]
総論賛成、落ちに突っ込み(笑)。

まあいちごは表紙だけで引いてしまって読んだ事はないけど。
少コミも何年も読んでないけど。
REDは確かにエロい、しかも年々エロくなってる。
けど、REDのエロって商売として仕方無くなんて痛さ感じたりしますが。
耳目を集める(売上確保)為の手段としてのエロで、本質は無茶苦茶熱い雑誌だと思います。
雑誌を挙げたメインテーマが「正義とは何かを追究してる」気がするんですが褒め過ぎ?

まあ自己基準でも
「ありゃ規制って言われて仕方無い」
と、感じないでもない行き過ぎ感はありますが、いたずらに表面で評価してはいかんと思うのでした。
ウサヴァイブ とどっち。 さん [2010/04/28 18:19]
健全条例ですが、最初から
やっている事といっている事がおかしいってのは周知の事実。

>結局、条文が都の見解のすべてです。条文がすべてなんです
ここには笑うしかないですけれどねー。
もうちょっと暇になったらもう一回しっかりと読み返しておこう。(笑)

>ただし、チャンピオンREDといちごと少女コミック。
>お前らは規制されろ。

あー、確かに、REDコミックスは黄色い楕円マークが入ってもおかしくないですね。
深夜アニメのクェイサーも白い帯が入りまくりですから。

いちごと少女コミックは知りませんが、そうなんですか?
私が読んでいた頃の少コミは
そんなコトなかったような気がするんですけれど…。

……こんど立ち読みしてみよう♪(←馬鹿)
私服いるの 鎗牙 さん [2010/04/29 00:04]
>とむさんへ
残念ながらmixiはID持ってないです。
まあ今やネットは公の場とあまり変わらなくなってきましたから、力を持った人間が安易に発言するべきでは無いですよね。

>ムノーさんへ
不愉快にさせてしまったのなら申し訳ないです。

確かに、売り上げ伸ばす為にエロスを盛り込むのは有りだと思いますが、しかし、REDのはちょっとやりすぎじゃないかなぁと。
いちごが酷すぎて霞んでますけどね。

ちなみに、月光のカルネヴァーレが好きでした。

>とどっちさんへ
いちごと少コミは何で年齢規制かかってないか謎の代物です。
正直、あれに規制かからないのにREDに規制かかる訳がありません。
久遠きざむ ムノー さん [2010/04/29 07:50]
怒ってはいないんでご安心を。
ってか少コミはそんなに進化(劣化)したんだあ(笑)。
思わず眉をひそめるって気持ちも自分もなるんですが、やはり外部がとやかく言う話じゃないだけに、ほどほどで自主規制して欲しいですね、お上が馬鹿なルール作らないように。