真ん中スター

カレンダー
<<2017年
04月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダメ☆シバ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WIXOSS 】繭の部屋

まーたせーたなっ


ダメ☆シバよ



本当にお久しぶり、仕事柄この時期忙しくてね。
WIXOSSできてなかったのよ。



んで、早速今回の話題だけど繭の部屋ね。


クリシ
MPP
アペ

この3枚の同時使用規制
まぁ、順当にアペを弱体化させたってところですな
アペに留まらず、MPP⇔クリシの相互も制限したのはアロスに対してもいい牽制になってる
アド削り要因を削減されたアペは次弾で強化されるウリスの餌になるだろうか




修復禁止

まぁ、これも大元を絶った、ということなのだろう
「雑じゃね?」と言いたい所だがぐっと堪えよう




ダイナマイト
バーストラッシュ
の同時使用制限
















いや、まぁこの制限と同時に発表されたエルドラ&あーやデッキの新規カードとの兼ね合いなのだろう

以前から止めエルドラで悪意を振り撒いてはいたのだが「じゃあ2ピルやバカオーラや止めママはどうなのよ?」と言いたくなるがまぁ公式のお達しなので仕方なし



エルドラ使いとしては修復が巻き込み食らってるのと同時規制が入ったことによる弱体化が心配だが6月の新デッキに期待しろということなのだろう

まぁ散々壊れ回復アーツ出すよ!って触れ込んだハンマーチャンスも今やアレだし強化パックとして販売したセレクターズパックは8枚中3枚が規制を食らうという体たらく

エルドラ強化するよ!と出てきたsuperは明らかに強化方向を間違えダイホウイカは他人の玩具にされる始末


あんまり期待はしないで待ってるよ


ひとまずは目前の規制から新規デッキ発売までのおおよそ2ヵ月を乗り切るエルドラデッキを考えなければ



新弾発売、繭の部屋適応を考えると環境に出てくるのはウリス、グズ子、アロス、そして各種速攻デッキだろうか
速攻環境になるのは非常にめんどくさい
修復の穴は穿孔増量とトオンで乗り切れるのだろうか



エルドラの明日はどっちだ




では、サラバだ

登録タグ:

あなたはこのブログの 841 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/04/10 00:06
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。