Лисицаのバステト徒然草

主にバステトのことについて書き記すブログ
……だったはずだが、迷走中

どっかで風神竜探してパーツ手に入れないと

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Лисица
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アスタロト(ワルキュリア)
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/06/11 モンスター・コレクションTCG アスタロト(ワルキュリア)
アスタロト(ワルキュリア)
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ テーマデック 

ついに完成したワルキュリアというかアスタロトのデックです。デックと記事の命名をミスったので改訂しました。
ブリューナクとクロスブレードを見ればやりたいことには想像がつくと思いますが、つまりそういうことです。
槍持った覚醒アスタロトがクロスブレードDualをぶっ放してもまだアイテム枠と死の旋風がありますから、4/4には滅法強いです。まさに六皇子という強さです。
ただそこに至るまでに除外をため槍をアスタロトに持たせてクロスブレードを握り、更に先攻を取るというプロセスが必要なので、アスタロトの完成で詰ませることはあってもアスタロトが無双して決着にはなりづらいです。
マスティマ以外にも除外手段を用意してありますが、マスティマ無しで5枚除外するのはほぼ無理ですから、マスティマで少なくとも4,5枚は除外しておきたいですね。その後ちょこちょこ旋風が強くなると。
大型相手には除外があればアルヴィト天鏡隊で天鏡砲を、なければ槍アスタロトでサンライズクロスパンチしましょう。槍持てばパンチ12点出るのでヨルムンでもさくさく殺せるはずです。はずです。

やりたい要素が多すぎてガチガチの枚数構成ですが、アスタロトを活かすにはこれしか思いつきませんでした。
槍アルヴィトボルカノで除外しまくるのもやってみたのですが、私の構築力ではまとまりませんでした。誰か私の代わりに組んでください

六皇子デック3個目はいかがだったでしょうか。私としてはワルキュリアにアスタロト要らないとか言わずに是非組んでみてほしいと思います。
それでは今日はこの辺で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 613 番目の読者です。


テーマ:デック投稿日時:2014/06/10 20:35
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。