Лисицаのバステト徒然草

主にバステトのことについて書き記すブログ
……だったはずだが、迷走中

どっかで風神竜探してパーツ手に入れないと

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Лисица
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/12 カードキングダム川口 公認大会 ネオスタンダード

どうも、Лисицаです。6/12に行われたネオスタンダードの大会の記録です。参加者9名のスイスドロー3回戦で、使用したデックは前日公開したアスタロトデックです。十分以上に弱点を補ったつもりだったのですが……。

一回戦
VS水バランスナーガラジャ(ブロックⅠ) 本陣陥落負け
初手ウォータードラゴンを見て「あー勢力真珠竜か」と思いきやまさかのブロックⅠ水バランスでした。一進一退を繰り返しちょうど両者本陣リーチ、敵の山札はもう残り少ない。
決断的本陣進軍から、虎の子のクロスブレードを天鏡隊と槍持ったオルトリンデがナーガラジャに当てて、勝った!と思いきや、残り3体のレベル2に20点対抗を3連打されてまさかの進軍失敗。どうせ20点には効かないので1枚手元に残ったディヴァインガードを捨てればよかったんですが、なぜか未練がましく5枚手札を補充→ユニット3枚。
本陣にいるアスタロトにもう一度致死対抗を3連射されて、陥落負け。
実はもう対抗がなかったらしいので、ディヴァインガードを捨ててもう1枚めくってユニットなら負けてませんでした。プレミというかなんというか悔しい結果です。

二回戦
VSアポカリプスの魔剣(勢力構築) 本陣陥落負け
初手フルアーマー非英雄から嫌な予感はしていたんですが、2ターン目でⅣドラジェ降臨。対抗札をうまく手札に集められないまま電車されました。黙示録の魔剣持ったモンプチがヤバすぎるんですけど。っていうか除外札ないとダメージが出ないんですけど。ヴォーテックス当たらないんですけど。
うーんいろいろミスはありましたが相性だと思います。

二回戦
VSアポカリプスの魔剣(勢力構築) 本陣陥落負け
また魔剣かよ!もういいよ相性が悪いのはわかったよ!と思ったのですが、さっきの魔剣はⅣドラジェメイン、今度はⅥドラジェメインでした。まあ初手ドラジェに電車されて終わったんですが。

日和って負けたっていうのはあると思います。戦力の消耗をいとわずに漸減作戦を仕掛けるべきだったんですね。防御10以上の敵に刺さる対抗がないというのも相当痛いです。尤も、セイクリッドスフィアで止めて時間稼ぎをすれば除外がたまるはずのデックなので、Ⅵドラジェは相性が悪すぎました。だって止めても死ぬんだもん。ちょーつええ。
何とか無い知恵を絞って改良したらレシピを書き換えるかもしれません。それでは今日はこの辺で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 389 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/06/13 21:46
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。