手袋さんのブログ

WIXOSSとバディファイトをメインにデュエマ等もしてます
たまに他のカードゲーム書きます

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年04月25日]
天津餡(0)

[2016年04月17日]
新カード(0)

[2016年04月09日]
ふりぷしますた。大会でますた。(0)

[2016年04月06日]
フリプとか(0)

[2016年04月02日]
惨敗(0)

最新のコメント

[2014年07月28日]
優勝レシピ(1)

[2014年07月27日]
モンコレBCF2014(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
手袋
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
こうにんたいかいとレポート

参加しました
ネオスタン
錬金で優勝

ブランニュー
友人に風神をレンタルしてエルキュリア使用して優勝
エルキュリア強いね

今日は錬金でミノタウロスと亡霊に勝つ手段を思いついたのが収穫でした。

全国どうしようかな

札幌大会の内容を覚えている範囲で書きます

1回戦目ミノタウロス
とりあえず射手のサイコロが残念でしたね
終盤オズボーに自軍1を取られた時は焦りました
パラスアテネは飛行なのが強いですわ
最後は斜めから入って本陣落として勝ち

2回戦目風神
プラズマボールが怖い怖い6と1で同時出たりしましたが、勝ちましたね
勝因は相手の魔導円でプラズマボールが見えたので対抗札揃うまで攻めなかったことかな

3回戦目ファラオ
ファラオ?ファラオだと?
ヴァーミリオンドレイク、サフォケイション、フラッシュファイヤ、ティンダーストライクとか攻撃とアイテムを凄く意識してる感じでした
まぁ、相性的に悪くないデッキなので勝ちましたね
エンタングルが輝いた

準決勝:風神
ハデスのとこにイニシアチブ+2のやつとプラズマボール来ます
プラズマボールに対抗出来る札がない状態だったのでイニシアチブ+2します。4と3で先攻パンチ
あとは相手のユニットが多く出なかったこともありブレードペンギンのみの本陣落として勝ちました。
「頑張ってください」って言われました
これが紳士である

決勝戦:エルキュリア
シャッフルの時にこちらのデッキのカードが2枚ほど表になる

「あっ!す、すみません」
急いで戻されますが、一応ジャッジを呼ぶ
手袋「わざとではないんですが、見えてしまったので」
「マットスリーブじゃないのでくっついてしまって」
そんなこと言わなくても・・・
シャッフル再開して対戦。
墓地を見られて順番を並び替えされそうだったのでそれを拒否します
相手の方はなんで?みたいな感じでしたが、この行為は遅延に繋がる可能性(以前他のカードゲームで体験して負けた)があるのと自分の思考の妨げになりそうなので拒否をしました。
相手の方にはそのつもりはないとは思いますが
ジャッジ的には拒否権があると言われますが、上告をされます
拒否権がヘッドジャッジからも許可されたので拒否しました。

そしてお互いに墓地を広げて何故か再開(笑)
1年ちょいやって初めての経験!
これは新感覚!
今まで相手の使ったカードや捨てたカードを覚えることをしてましたが、これは覚えなくていいから楽だ(笑)

とりあえずパラスモンブランでGOGO
だが、しかし、たかし
このパラスが死ぬと6レベルユニットは他にいない背水の陣。
途中モンブラン戦死

それで本陣へシールドパラスで進軍
即時でモンブランとアルケミーフィスト
隊列はパラス、モンブラン、フィスト
相手はアルドランス、アルヴィト
パラス能力でハデス捨てて手札5枚に
アルヴィト能力
相手の先攻
ここから何かを考えているようで5分程経過した時に
ジャッジ「時間かけすぎです」
この魔法の言葉により相手は10点の攻撃を宣言
・・・こうげき?
じゃあモンブラン能力をパラスに
対抗アルドランスからグラヴィトン
ここで相手があれだけ悩んだんだから何もないんだろうと読み
グラヴィトン対抗でパラスからヘッツァーしてモンブランからアルケミーフィストに能力を使います。
対抗なしでモンブランが戦死
普通タイミング
アルドランスからドラグーンドライブをパラスにダイス目は5
対抗をせずスルー
こちらの普通タイミングでパラスイージスレイ
対抗なし4点オールで勝ちました。

優勝!

表彰式とかなく賞状渡されて終わったw

そのあとはフリプ
1回戦のミノタウロスの方とフリプ
相手はヒッポス
自分は風神

ヒッポス初体験
だんごつよい
しんだんごwww
あとは友人とかと対戦して3回を満たして終了

モンコレ楽しいね
勝っても負けても得られるものがある素晴らしいゲームです

登録タグ: モンコレ  錬金  札幌  BCF2014  優勝  レポート 

あなたはこのブログの 1001 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/07/30 21:38
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。