思考の掃き溜め

考えたことをまとめておく場所にしたいなぁと

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にゃーん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
歌姫の二重奏 初見感想1

ついに今週末に発売する歌姫の二重奏。
とりあえずカードが全部判明したみたいなので、ざっと当たり障りのない感想でも言っていこうと思います。


RRR編

Duoステージストームイオリ

イオリ、アイドル・・・うっ頭が
別にでこは広くないアイドルのイオリちゃんです。
タコだのクラゲだの言ってますが、まっとうなリソース型のVですね。メーアと組み合わせれば下手するとノーコスト5ドローとかします。ただパンチのパワーが低いのがやはり難点。ただアドを稼いでいるだけでは勝てないのが今のヴァンガードなので相手を殺し切るギミックを開発したいところです。とにかくほかのVとの兼ね合いが重要になってくることは間違いないですね。
ちなみに僕は白が好きです。脇・・ではなくてなんか鶴屋さんっぽいのがいい。雰囲気の話。黒も可愛らしくて好きですけど。ステージストームっていかした名前ですよね。なかなかかっこいい。
タコとかクラゲが好きか・・・なるほど触sy


Duo 魅惑の瞳 リィト

通称ミクさん。そう呼んでるのは僕だけかもしれませんが。とりあえずVスタンドみたいな風潮はあまり好きではないですね。強いから使いますけど。同名二枚を捨てることによるVスタンドはちょろい、たぶん。場のバウンス手段が豊富なこととリソースをブレイクライドで稼げること、同名をそろえるのがたやすいことを考えても、こいつが新Vの中でも最強クラスなことは間違いないと思います。後で述べるメーアとの相性も抜群ですね。黒か白当たった方を使えばいいと思います。いやかわいいとは思いますよ。



Duo 理想の妹 メーア

ユニット名からして犯罪の匂いがしますね。いや、可愛くて強いとかもう最高ですね。流石藤真先生の書いたカードは1味違うぜ。直接的なアドバンテージを稼ぐカードではありませんが、他のカードとのシナジーにより見た目以上のカードパワーを発揮します。イオリは3枚見せる系のユニットとのかみ合いによりバウンス系のユニットの効果を同時に発動させられますし、ミクはVスタンドを含めたRRVRRVRRの八回攻撃が可能になります。なんかブレイクライドに乗ってるだけで勝つデッキが組めそうですね。その辺は発売してからのんびり考えようと思います。

白と黒どちらも最高クラスですが黒のほうがなんかいいですね。フレイバーテキストも意味が分からなくて好きです。理想の妹コンテストってなんなんですかねぇ。
白のフレイバーテキストの「お、お兄ちゃん、ありがとう!」って言い淀んでるのかそれとも単純に演出なのか。その辺で大きく評価が変わりそうな一枚です。僕は無理やり言わされているほうがぐっとくるんですけど。その辺を解説するためにもユニット設定には復活してほしいところです。
どうでもいいですけど理想の妹で(トゥルーシスター)って読むそうです。気を付けましょう。


RR編

Duo 花開く乙女 リリ
これだからイラストガチ勢は困る。流石に時代に追いつけていない印象。とてもかわいいカードなのでどうにかして使ってあげたいのですが...こちらとしてはエタパシを使いたいのでちょっと許して欲しいですね。レモネードを使って何回もスキルを発動できればあるいは。
もうちょーーーー悩みましたが白の方に軍配が上がります。最終的には笑ってるほうが勝ちますね。
ただ疲れている黒を応援してあげたい気持ちもあるので難しいところです。
僕も疲れてきました。


Duo 小さな秘密 ローヌ
文句なしの強さ。アタックヒットでバウンス+サーチこれだけでミクさんのスキルの発動が確定。うまい。Duoならまず間違いなく積まれるカードになりそう。
黒のほうがそこはかとなくエロイのでポイントが高いですね。それにしても小さな秘密ってなんですか?


PR♥ISM-Duo スレーニー
モナのG2版ということで、インターセプトで消えられることを考えるとかなり使いやすい。2つの名称を持っているのもポイントが高いですね。
安定して可愛いと思います。


Duo 約束の日コリマ
クインテッドウォール。CB的にもデッキ的にも余裕がなさそうなので採用はされないかなぁ。1枚くらい刺してもいいけど。デッキコンセプト的に複数枚積むことを前提とするデッキなのでその辺のかみ合わせが心配。
なんというか透明性のあるイラスト白かなぁ


PR♥ISM-Duo アリア
ダブル名称完ガ。まぁ4枚以上は集めましょう。特に語ることはないよね。早めに出しておいてローヌとかで回収できるとうまうま。
圧倒的に黒でしょう。鎖につながれてるのがポイント高いですね。一体どんな仕事をしているのやら・・・白の恥ずかしがってる様子もなかなかいいです。こういう恥ずかしがりやがアイドルをやっているのはなぜなのか。それはそうとSP黒のフレイバーテキストに惚れました。


とりあえずこんなもんにしといてやるよ(震え声)

登録タグ:

あなたはこのブログの 866 番目の読者です。


テーマ:感想投稿日時:2014/03/18 22:27
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。