思考の掃き溜め

考えたことをまとめておく場所にしたいなぁと

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぱとらっしゅ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒロプレ公認大会でてきたよ! カードラボ水戸店

発売日の次の日に大会かよ!
デッキ完成するわけないだろ!と思いつつも出てきました。

使用したのは体験会デッキに昨日当たったレアカードとそれを補助するカードをぶち込んだ東北近畿デッキ。ルールブレイカーは鷹司葵。
プレイスを一か所に集める戦術は強力です。(使いこなせるのがこいつだけとか言えない)

正直体験会デッキのままのほうが強かったのでは・・

スイスドロー3回戦でなぜか開発の方がいらっしゃっていました。
ずん子をもらいに来たそうです。
北海道のルールブレイカー(パラレル)を使用しているあたり本気だと思いました丸


1回戦
東北近畿
ルールブレイカー 仙臺いろは
ルールが怪しい箇所がありましたが、堅実な方でした。
特にどうということもなく、新しく入れたカードを使うことなく普通にこちらが得をするように殴っていき、勝ちました。(試合の流れとか忘れた)


2回戦
東北近畿 
ルールブレイカー 鷹司葵
横で北海道ミラーが行われているなかで、こちらは東北近畿ミラー
ルールブレイカーでお互いにプレイス一か所集中で苦笑い。
どうやら、シルブリTCGに造形の深い方のようで、今まで戦った中で一番強いなーというか明確にプレイングに差を見せつけられた試合でした。最後まで敵の松下ぱなみに一方破壊を取れなかったのが痛かった。途中でプレイス能力で発生していた近畿4を使えなかったことも響き、完全に負けました
彼は東海が組たいそうです。


3回戦目
スターター
スターターには負けられんと意気込んで行った試合。
フィッシングジョーカーがプレイスで捲れるも、何の効果も得られないという燦燦たる結果に・・・
可愛いから許したけど。
荻の月から数で押し切り勝利。


結果2勝1敗 8人中3位でした。
1位は2回戦で戦った方で、2位は開発の方でしたね。
まぁこんなもんだろ(適当)

開発の方とも戦ってみたかったのですが時間的に無理でした。残念
来週もいらっしゃるようなので、その時は戦えたらよいですねー

皆さんの使用デッキを見ると単色もしくは2色が多い模様。次回の大会は一ひねりしたデッキを使いたいです。(練習相手いねーけど)



おまけ 
大会後の談笑中の話

みんなでパックを開けて何が出たという話をしているとき

自分「みなさんサインカードとかRBのパラとか出てていいですねー僕なんて羽副涼風が1箱から2枚出てきましたよ・・・」

開発さん「強いカードじゃないですか!おめでとうございます。近畿単色のエースですよ!」
ラボの店長さん「そうだね。結構いい値段するよ。近畿単色の切り札だよね。」

自分「確かに強いカードですけどね!(自分の混色デッキを見ながら)」


混色ではだめなのですか・・・僕近畿東北に4枚積んでるんですけど・・・
かくして近畿単色の構築を胸に誓うのだった。

登録タグ:

あなたはこのブログの 856 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/18 23:40
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2014/01/19 01:33]
いいですねー 開発さんがいる大会w
水戸遠征わんちゃん(
砂バク ぱとらっしゅ さん [2014/01/19 22:24]
コメントありがとうございます。
色々なところに出張しているそうなので、調べてみるとよいですよ!
そういえば昨日はニコ生に出現していました。