思考の掃き溜め

考えたことをまとめておく場所にしたいなぁと

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にゃーん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
マスターズクロニクルパック強そうなギミックまとめ

ブログ書くのひっさしぶりすぎて書き方を忘れました.

とりあえず今回はマスターズクロニクルの強そう(独断と偏見)なギミックをまとめておきたいと思います.

今回のカードは決まったらゲームエンドまで一気にもって行ける物も多く,なつかしさ以上に憎しみがこみ上げてきそうです.

例のごとく,できなかったり気付いていないものもあると思います.ご了承ください.



①ボルシャックNEX→ボルシャックルピア→キングボルシャック

6マナからスピードアタッカーTブレイカーが飛び出してくる奇襲性には目を見張るものがあります.
シンプルイズザベストを体現した,いいカードです.


②キリコ3→オールデリート,超次元(勝利のガイアールカイザー)

キリコ出して,オールデリートと超次元捲るだけの簡単なお仕事!
回避不能の即死コンボです.覚えておきましょう.



③神滅翔天ポッポ・ジュヴィラ+究極銀河ユニバース

4でジュヴィラ投げて,5でユニバース.相手は死にます.



④アルカキッド+ホーリースパーク+アルファディオス

必要枚数は多いですが,光デッキ以外は完全に積みまで持っていくので凶悪と言えば凶悪かもしれません.



⑤ユニバースラピア+いろいろ

ケロディナンスでマナがフルアンタップ
ユニバースでエクストラウィン
ユニバースゲートで3ターン追加
やりたい放題です.


⑥正体不明の作戦

トリガーがついているので,相手ターンにループ系のコンボにつながることがあると思います.強そう.



大体こんな感じでしょうか.今回のパックは強力なカードが多いのですが,いまいち汎用性に欠けるような印象を受けました.ただ,コンボデッキが好きな人や原作ファンには間違いなくお勧めできるパックだと思います.

グダグダですが,以上です.



おまけ
今回のパックの一番の功績は何といっても,エスメラルダが登場したこと.
正直原作ではそこまで出番が多いとは言えなかった彼女ではあるが,今回の扱いを見るにもしかしたら,もしかしたらVSに登場なんてことも...
流石にないか.

なぜかみんなユニバースは覚えていてもエスメラルダは覚えていないらしい.
みんなは「あの」うんこみたいな帽子とメガネを取った彼女にときめかなかったのだろうか.

僕は9年近く前にあの漫画を読んで衝撃を受けた.
なんてったって今まで「変な帽子をかぶったおばさんみたいなキャラ」としか思っていなかったキャラが,急にメガネと帽子を捨てて(可愛い)になって勝負君のことを思いながらラスボスと戦い始めるのだ...

今思うとあれが初めてギャップ萌えを味わった瞬間かもしれない.あれから僕はエスメラルダの登場を待ち続けた.そして今回フレーバーテキストという形で再登場が叶ったのだ.

つまりなにが言いたいかと言うと,フェニックスライフ最高.

登録タグ:

あなたはこのブログの 542 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/10/25 00:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。