思考の掃き溜め

考えたことをまとめておく場所にしたいなぁと

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にゃーん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒーローズプレイスメント公認大会 3/15 カードラボ水戸店

ヒロプレ第2弾発売おめでとう!
ということで、大会に行ってまいりました。
2弾を購入したときはカウンター裏に予約特典のプレイマットとボックスがいっぱい積んであったので、これはみんな気合入って買ってるな、大会もにぎわってるんだろうな、とか楽しみにしながら大会に行ってきましたよ。

参加者俺一人。


俺が忙しくて行けない間に何があった・・・
せっかく東北近畿以外も組んだのになー

それでも例のごとく店長さんが気を利かせてくれて2戦だけやってきたので一応レポート書いときます。
あんまり覚えてないけど。


使用デッキ

網走 RB ニポ子
新登場の網走帝国 シャケを集めてパワーアップがテーマです。
とりあえず網走突っ込んだデッキで突撃してまいりました。

レシピはしょぼいので挙げません。

1戦目 東海
先攻取ってとりあえず3面展開してすべてのプレイスを守るような構えからスタート
このときからニポ子のステの低さに若干キレ気味になり東北近畿が恋しくなる。
返しに相手が5面展開してきたので、メガソーラーで一体焼いて殴り始めるも、1コストの性能差的に少しずつ押される展開になってしまったこともあり、敗北。特に語ることもありませんでした。ヒロプレ難しい以上。


2戦目 九州 RB比良坂
先攻取って四面展開に対して比良坂からあそだぞーがおーをされるが数の暴力で強行突破していく。
最後まで手数で攻める形で勝利。


今日はちょっと疲れたのでレポかけねぇや・・
ただ明日も公認大会あるからバイト終わってたら行くよー

登録タグ:

あなたはこのブログの 508 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/03/15 21:46
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。