思考の掃き溜め

考えたことをまとめておく場所にしたいなぁと

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にゃーん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
解放者 ホーリーシャイン・ドラゴン軸 ゴールドパラディン
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/02/07 カードファイト!! ヴァンガード 解放者 ホーリーシャイン・ドラゴン軸 ゴールドパラディン
解放者 ホーリーシャイン・ドラゴン軸 ゴールドパラディン
メインのクラン ゴールドパラディン 

今回作ったのは今日のカードで紹介されていた、ホーリーシャインドラゴン軸のデッキです。ハイ

なんか公開する前にフラゲによって時代遅れのデッキになりましたが、まぁ載せておきます。どうせ電波デッキですし。
強いかは知りませんが面白いとは思います。


コンセプト
ゴルパラのランダムスぺコで盤面埋める。
何回もブレイクライドして超パワーでごり押し。


構築の流れ
ホーリーシャインでガンスさん何回もブレイクライドできる!強そう!

Rにむーんがる置いとけば毎ターン単体25000じゃんw

G3使いたいから、ライオットさん投入。ついでに盤面埋めたいからエスクラドでも入れるか。FVはしずくでいいだろ。

完ガとなんちゃって守護者も投入して長期戦を見据える。

フラゲでガンスサーチ来る。G1枠がない。とりあえずブルーノアウトで。←今ここ


カード解説
G3

ホーリーシャインドラゴン
すごいかっこいい能力。言わずもがなこのデッキのキーカード。こいつに乗る前にちゃんとガンスロッドに乗りましょう。時間を稼げば稼ぐほど有利。

孤高ガンス
ついに報われた?ブレイクライド使いずらいと言われ続けた能力も相方ホーリーシャインとのかみ合わせはばっちり。効果処理はホーリーシャイン→ガンスで。

絆ガンス
なんか1枚刺しとくと、いい動きをする気がした。孤高にしてもよし。ファイナルターン用

むーんがる
毎ターン10000パンプするよ。
ライド前に後列に置いとくと相手に除去されにくいよ!
こいつ入れないほうが安定するのは秘密だよ!


G2
CB1でアド稼げるシリーズ。強い。あとバニホ
ブラスターブレードと愉快な仲間達でもいいとは思う。でもそれやるならモナークかな。

G1
完ガ、星空の解放者 ギネヴィア
このデッキを組んだ理由の一つ重要なパーツです。
ダメージ4からブレイクライドを重ねられるこのデッキは4点からいかに試合を引き延ばせるかが重要になります。
実質的に守護者8枚のこのデッキはかなりの粘りを見せられるはずです。
CBが余るようなら、マルクを数枚イグレーヌに変えてもよいでしょう。G3サーチが多いので使い安いと思います。

鋭鋒
ガンスに絶対乗ろう

ヨセフス
なんとなく。ブルーノでもシルバーファングでもいいと思う。

G0
使いたいG3がたくさんあるときはとりあえずシズク。


トリガー
特に何も考えてません。8:4:4



このデッキの使い方


ガンスに乗ります。

ホーリーシャインにブレイクライド!

ホーリーシャイン回収

ブレイクライド

回収

ブレイクライド

勝ち

まぁこんなもんだろ。
強くしたかったら、むーんがる抜いてモナークでも刺しとけばいいんじゃないかなー

登録タグ:

あなたはこのブログの 1521 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/02/07 00:33
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。