思考の掃き溜め

考えたことをまとめておく場所にしたいなぁと

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にゃーん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんとなくフリーズレイドラゴン軸デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/01/29 カードファイト!! ヴァンガード フリーズレイドラゴン軸 リンクジョーカー
フリーズレイドラゴン軸 リンクジョーカー
メインのクラン リンクジョーカー 

カオブレとは違う観点からのロックデッキ。
新しいVであるフリーズレイドラゴンを使ってデッキを組んでみようということで構想構築10分くらい。
使うと楽しいかもしれないけど、絶対に戦いたくはない。

レシピコンセプト
とにかくロックする

構想の流れ
フリーズレイ強そう

ロック効果LBじゃないじゃん。絶対なんかおかしい

自爆すれば実質CBなしで1体ロック。つええええ 8枚投入w

自爆パワー低いから、ランタンとバニホ入れよう。

コロニーメーカー入れると、ランタン引っ張れるから便利

パラジウムもいれればコロニーメーカーから引っ張れる。相手からダメージ受けてロック。パラジウムで継続ロック強そう。

じゃあFVはダストテイルでいっか


だいたいこんな感じ(適当)


カード解説
G3

フリーズレイ
ロックします。なんか自爆するとただでロックできるらしい強い。ヒールが超凶悪になるカード。
若干3点ノーがしずらいですが、クリティカル入れば2体ロックしてパワー13000になるので追撃されません。圧倒的防御力。
5点受けると、かすになるので諦めてネビュラに乗ってくそげーしましょう。
カオブレと違ってVであほ火力出せるかもしれないのが魅力。

インフィニットゼロ
適当にいれました。(投げやり)まあ強いですし。インゼロからネビュラ強いですよ丸

ネビュラロード
パワーが足りないので入れました。書いている途中で1から2になりました。


G1G2
上記
枠足りない


トリガー
序盤の連パンに対する防御力を上げるためにドロー多め
ヒールが最強のデッキです


そうまとめ
なんか実際に使ってみると想定と使用感の違いがかなりありそうなデッキ。結構3ノーしづらいのが辛い。G2ターンの連パンにすげぇ弱そう。あと前列が不足しそう。
僕はリンクの完全ガード集めるのたるいんで多分組みません。

登録タグ:

あなたはこのブログの 2693 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/01/29 12:05
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。