思考の掃き溜め

考えたことをまとめておく場所にしたいなぁと

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にゃーん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒロプレ公認大でてきたよ カードラボ水戸 2

忙しいとか言いながら結局大会行っちゃう奴ー

行ってきました。懲りずに東北近畿の混合デッキ RBは鷹司葵
ただ、講習会デッキとは大きく様変わりしております。
テーマは次元変換から高コストを出して殴る。
レシピですか? 載せません


スイスドロー2回戦 参加者4人
先週よりは少なくなってるけど、まぁ公式さんいないし当然っちゃ当然か


1戦目 東北近畿 RB仙臺いろは
とりあえず今回のデッキコンセプトは、次元変換から4コスを出すということなので2ターン目太田胤子破棄から次元変換で羽副涼風が光臨。この流れかっこいい。(強いとは言ってない。)

4000つえーって言ってたら、なんかPEでギガハンド踏んで死にました。
そこからテンポとられて一気に辛い展開に・・・
マウンテンサイクラ―で時間稼ぎつつなんとか追いつこうとするも最後にフィッシングジョーカーの能力でPLからバトル強制終了。返しのターンで負けました。
フィッシングジョーカーにあんな使い方があったとは・・・勉強になります。


2戦目 講習会デッキ? RB仙臺いろは
1ターン目太田胤子2ターン目次元変換から三郷紅葉でサイズで勝つ
途中でHIRONOも加わり、パワーで終始圧倒しました。講習会デッキには負けられん。


結果1勝1敗 3位

なんとも微妙でしたが、楽しかったのでよし。


今回のまとめ

次元変換
強いとは思うけれど、流石に4枚積むと1枚はプレイスに行ってしまう。
プレイス効果があったら文句はなかった。


三郷紅葉
サイズは微妙だが除外効果は結構使いやすい。殴った後に使えばいいかな。PLも2ドローと強力。


ヴィクトリアス いしのまき
なんで、すでに場にいるときに限ってプレイスから捲れるんだろうね。


睦峰火狩
近畿最強のディフェンダーです。勘違いしないようにしましょう。所属は東北ですが近畿最強の壁です。


HIRONO
でかい


バハムートちゃん
プレイスからリーダープレイスに移動するのは登場にならないらしいです。



太田胤子
我がデッキのアイドルだと思っています。


フィッシングジョーカー
応援してます。



つぎこそは優勝してみせる・・


登録タグ:

あなたはこのブログの 587 番目の読者です。


テーマ:感想投稿日時:2014/01/26 11:39
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。