思考の掃き溜め

考えたことをまとめておく場所にしたいなぁと

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にゃーん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
記事とはモチベーションが高いうちに書くものなのだよ。ぴたるいCS感想


実はぴたるいCS参加してきました。
まぁ、詳しいレポートは書きません。めんどうなんで

ブラウで参加して、予選4-1
予選落ちでした。現実は厳しいものじゃのう。


1戦目 たぶん、のえるさん ジェネシス
悪夢のライド事故である。
それでも2回ヒールして自爆でさらにヒールをもどし3回目のヒールに成功したとき、ぼくは勝利を確信した。立ち上がれギャラクシーブラウクリューガー!!

次のターンヤタガラスに5回攻撃されて死亡


2戦目 次元ロボ

またライド事故する。
第1回目のぴたるいCSの悪夢がよみがえるも、俺のデッキは強いと自分に言い聞かせる作業を始める。G3にライド成功するまでにローレルを2回食らうというわけ分からん状況になるが、ギャラクシーに乗ってから逆襲を開始。鮮やかに6点目ヒールを決めて、ギャラクシースタンド!クリティカル!で締めて勝ち。どうやって敵のハンドを削ったかは謎、永遠の謎。


3戦目 DDD 女性の方でした。

カイ君か三輪君のスリーブ(どっちかは忘れましたが)を使っていたので若干冷や汗をかきながらファイト開始。FVが大正義コンロー
一気に気を引き締めて戦う。ラッキーなことにライド事故していただいたので、G3ライドターンに自爆絡めて一気に削り切った。4回のドライブチェックで2枚クリティカル捲れれば勝てる。(確信)

4戦目 ゴールドパラディンのVスタンドするやつ

モルゲン3回決まれば負けない。それだけ


5戦目 ヌーベル

これ勝てば本選いけると意気込んでいた試合。相手が試合開始そうそう。スタンバイ、メインと言いだして笑う。 試合自体はかなりがちでしたが、早い段階でヌーベルがハンドに見えていたのでCBを与えないようにプレイングしていく。途中ヒールで計算が狂うところもあったが、最後は4回のドライブでクリティカルトリガー2枚見えたら勝ち理論で勝利。
対戦終わったときはすごい達成感で満ち溢れていたよ。

まぁオポ足りなかったけどな。


失意のなかブースタードラフト
5勝1敗 ドヤ顔 可愛いスリーブ頂きました。


途中運営トラブルもあったようですが(運営は悪くない)、ぼくの対戦した方はいい人たちだったので僕は満足です。
最後に

みんな!スイスドローは最後までいようね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 352 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/11 22:47
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。