思考の掃き溜め

考えたことをまとめておく場所にしたいなぁと

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にゃーん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりの記事 ヒーローズプレイスメント体験会感想

久しぶりの記事で何ともあれですが、ヒロプレ体験会に参加してまいりました。
自分の行ったカードラボ水戸店では18人の方が体験会に参加されていたようです。すごい

で、プレイした感想
面白い

少し難しいという方もいたようですが、なんせ

遊戯王、ヴァンガード、MTG、Z/X、プレシャスメモリーズ、アンジュヴィエルジュ、DM、クランプインカードランド

のプレイが可能な自分にとってルールが難しいカードゲームなどそんなにあるわけがないという話です。

ルールの説明を少しすると

勝利条件はDMのようなシールド制
基本的なコストと戦闘はプレシャスメモリーズのような感覚だと思います。

割と思考タイミングは多いですね。呪文はすべてフリースペルで、キャラの能力もフリーのようです。

他のカードゲームと少し違うと感じたのは、戦闘フェイズの後にメインフェイズがあることでしょうか。
最初は戸惑いましたが、面白いと思いました。
*シルバーブリッツのカードゲームは全部そうなのかもしれませんが

あとはこのゲームの目玉ルールブレイカーですね。
体験デッキには2種類のルールブレイカーが入っていて好きなほうをスタートカードに選べるんですが、その二枚がどちらも可愛い


スタートからどちらにしますかという、鬼畜な展開
僕は2枚とも最終的には使いましたが初心者は仙臺がおすすめだと思いました。
というか初戦で鷹司使える人とか見てみたい
自分は使えません。


まぁ、正確なルールは公式ホームページか体験会出るなりして勉強してください。
僕は気付いたら2箱予約してたんで、今から一人回しして勉強します。

登録タグ:

あなたはこのブログの 641 番目の読者です。


テーマ:感想投稿日時:2014/01/11 22:18
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。