世界は広い!世間は狭い!

奈良のラックス橿原店で遊戯王とかしてます

最近無限対戦始めました

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年07月17日]
独り言(0)

[2014年07月14日]
カグラにはわからんでしょうね(0)

[2013年11月26日]
✌('ω')✌(0)

[2013年11月13日]
今更ながら公認やらなんやら(0)

[2013年08月19日]
柳生ちゃん最かわ(0)

[2013年08月19日]
柳生ちゃん最つよ最かわです(0)

[2013年08月06日]
大阪大会(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロリ公
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
カグラにはわからんでしょうね

たわいのないことです。

ここ最近BBばっかり使ってる身ですので、取り敢えずBB勢の方は何を今更と思われるかとおもいますが、適当なこと書きます。

ーカグラとBBのちがいー

これは単に単発火力の違いが大きい。
また、カグラはバトルカードが主体なのに対し、BBは一部専用技以外はキャラ効果が主体になっています。この辺がBBが黒雲雀を殺せない要因になっていると思います。

ーお互いの弱点ー
カグラについては、やはりブレイブルーに対して一枚で防御出来るカードが空中受身ぐらいになってることが大きいと思います。
純粋に早期に高レベルに持って行かれた場合守りにさく札が多くなり、少ない攻め札になって行きます。
向こうが初速が早いのは仕方ないのでとにかく緑でケアしていきましょう

ブレイブルーはやはり守備面がお留守なのが大きいです。5点受けたら負けるゲームなので空中受身をおきやすい2点で維持したいのが本音ですが、実際には難しく、3点になった途端に防御札が減るのが辛いですね。
また、上記の理由に重ねて、あまりコスト1のカードを積まない(これはあくまで自分の主観です)ので本能にすごく弱いです。
本能が通ると最低でも2点の安定域を超えてしまいそのまま負ける事が多いです。

ー立ち回りー

これは個人差が有りますので、とにかく自分の動きだけ

自分はカグラでブレイブルーとやるときは、殴り合いだと思ってます。
基本的に連戦付きの札でどつき続ける、相手が2点になったら秘伝を飛ばす事を意識します。
これは相手が必ず死なないと油断している2点の状況で早期にハンデスして、殺しに行くためです。
実際名古屋のあるお方に最速秘伝をかまされつづけ勝てなかった、けいけんも有りますので割とありなのではないかと思います。


ブレイブルーはお祈りですね、本能くんなっ!おっしゃこんかった!ゲージ11溜まったし頑張ろ
みたいな感じです
ブレイブルーはキャラごとの色がきついので説明は割愛ですね、はい
てか面倒だし。

ブレイブルー側からしたらカグラの怖いのは重撃と秘伝ぐらいなので、、、

あとブレイブルーが気をつけるのはカグラの両備ってキャラと紫だけです
他は普通やってれば割と勝てます、マジで
ただ本当に単発火力しかないので、確実に通せる札が少ないのでそこらは要考察です。


ワルロマは、、、なんかさっさとダメージ食らわす事が大事なんですかね。
適当にどつけば勝てるからよくわからんです

すごく適当な考察であれですけどこんなもんで

細かい気をつける点はお互いあるけど、別に語ることでもないし、いいでしょう

こんなところで、カグラの方もブレイブルーの方もワルロマの方も頑張ってくださいね


登録タグ:

あなたはこのブログの 560 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2014/07/14 02:08
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。