アンリミ考察させていただきます\(^o^)/
初対面の方始めまして、身内の方うぇ〜い僕だよー
考察って言っても自分の考えを晒すだけのおなぬー物でございます。
意見とかありましたらじゃんじゃん下さい!皆で盛り上げましょう!
奈良県に居る方達橿原のラックスで遊んでるので是非おこし下さい!
……っかれたょ……
とりあえず今回はここまでと行きたいとこですがここで諦めたら二度と書かない気がしますので一つだけ書かせて頂きます。
日影さんが頑張って関西弁を引っさげて登場したおかげで其れなりに飛翔も報われてるのかと思い出しております。
その飛翔を軸としたデッキの考え方をば
まずは飛翔の基礎パーツは軽い物、使える物を多く積みます(例:日影の切る)
次に重いものは少し減らすぐらい
僕は切る3切り払う2がらあき2で遊んでます
理由は単純に終盤腐る、序盤の本能怖いょ…ってなるからー
次に飛翔について
息の長いキャラ(例:柳生)飛翔はなるだけ溜めて撃ちます、息の短いキャラ(例:日影)はなるだけ早く撃ちます。
前者は一発通れば勝てるのでそれまで殴らなくてもいい、
後者はとにかく初期値の高い技をあわよくば消費させれるからです
初期値高いの切らせるのは地味ながら強いです。
そして飛翔を積む以上腐るのはわかり切った事です。
ですので飛翔を使うなら手札を投げるカードを普通より積むように意識しましょう
それと始動技は大事ですダンデ最強です。
最後に飛翔は前準備とか色々あって大変な分決まれば勝つそんなデッキになってます
。
しかしあくまで"決まれば"です。
飛翔を決まらなければ勝てない、そんなデッキは勝ちにくいです。
飛翔を軸にするのではなく、攻めの一手として利用して行きましょう。
その先に勝利が待っているのです!
これに感動したら飛翔の教祖様と呼んでね(^ω^)
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テーマ:考察 | 投稿日時:2013/07/18 22:45 | |
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