AUのカード戦記

自分の運命は自分で切り開く

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
AU
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のブシ生は面白いことが発覚したぞ。

今日のニコ生で公開されたカードを見ていくと、ネリス,アミル,エアリィ,シャオメイはあのカードプールだけでキャラデッキができるらしい。
メルティは前のプールがないと作りにくそうだった。
基本三人組はパン回復みたいでそれぞれのシナジーとしては、

・ネリスはPA主体のいわゆるシェリア型に近いものだった。

・アミルはドロソとパワーパンプがあり、ベンチにいる時負けているなら選ばれないカードなど。

・エアリィは蘇生とノーダメ効果を回していく感じ。

・シャオメイはまた新しく新Fとして出てきたカードで、ベンチに下がるのが1つ目の効果で2つ目はリングを1000/500永続でパンプするカードだった。

・メルティは回ってなかったため不明。基本カードはそろっている。

まとめとしては早く混ぜてデッキを作りたいと思った以上。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ニコ生  シャオメイまじツエー(個人的に) 

あなたはこのブログの 703 番目の読者です。


テーマ:AUのカード日記投稿日時:2012/07/18 00:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
タイバニ タカピ~ さん [2012/07/18 08:47]
なるほど。
今回のルール改訂でPBが継続して
ディラン使えたりするし、シャイブレにも一部カードいるし
混ぜて組むのはかなりおもしろいよね!!
俺も楽しみだ!!
金無いから買えないけど・・・
a AU さん [2012/07/18 10:26]
俺的にはシャオメイ無双しそうな気がする。
XG3ストレンジベン かとる さん [2012/07/18 12:43]
シャオメイは永続じゃなくて自動でしたよ
リングにLV3以上の格闘か動物が置かれたら相手のターンの終わりまでパンプ、だったはずです
ルサルカ 水太 さん [2012/07/18 18:22]
メルティは相手のフィールドにパートナーが居たら系統の能力が面白そうですよね。
シャオメイ無双はブレイドのカードを入れないと除去が足りなくて難しいと思います。

かとるさん
特殊Fは永続ですよ、タイムシフトで見なおしましたが永続と発言されてます。
a AU さん [2012/07/18 22:05]
すみません書くのが遅れました。

>タカピー 
早く組んでみたいね、お金があればだけど。

>かとるさん 
自動効果持っているのは4LVだけだと思っていたのですが、
今度から早くに返信できるようにしますね。

>GMENDさん
シャオメイの特Fの確認ありがとうございました。
昔のシャオメイのハンデスやキャンセルを入れてキャンセル8枚体制なども楽しいかなと思っています。
メルティの相手のリングのパートナーが居たら・・・の効果も楽しいですよね。
ヒールはソルベエのことも考えて作ってほしかったですね。
XG3ストレンジベン かとる さん [2012/07/19 12:32]
うおー、失礼しました
永続でしたか