AUのカード戦記

自分の運命は自分で切り開く

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
AU
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋大会(キャラ単のみ)

先週行われた名古屋大会に出てきました。

キャラクターズカップには勝家で出ました。

1回戦目 半兵衛 ○

大体の動き方を知っていたのでガンガン攻めてリタイアの差を広げていたが、
計3点ヒールされ追い詰めてきたところで2PAして勝ち。

2回戦目 メルル ○

高火力のスペックに押されつつも、相手の初手のリタイアにふたりの最強伝説ケイナが
2枚落ちその影響で回復できなかったのとF勝家が活躍したのもあり勝ち。

3回戦目 信奈 ○

後攻下げて勝家Fで相手の初手を焼きつつPA、相手の特殊Fでベンチを焼かれる。
相手が何もしてこなかったので手札からパートナーを2枚出して、
1回目のPAの後にまた特殊Fがリングイン焼かれるを計3回喰らい、
着実に点を取っていき最後追いつかれるもピン除去でアタックを止め、
2PAして勝ち。

4回戦目 星奈(佳奈多さん) ○

まさかの対戦で緊張しながらプレイしていました。
初手でPA喰らって何も動けずに3-0と離されてこれは負けたかなと思いつつ、
着実にリングバンプのカードを除去しつつ回復して、気付いたら同点まで持って行けた。
勝負を分けたのは8-8の時に刀に手をかける勝家がリングインして、
星奈の攻撃力2000バンプして倒すか倒さないかの差だった。
結果としてはこちらは効果を使ってベンチをあけて倒されなかったので下げて、
手札の刀に手をかける勝家を出して、無双モードで2PAして勝ち。

5回戦目 ミミ ×

いろいろとあったがFとアタッカーが引けなかったorz
ヒールで3点回復するも差は縮まらず負け。

6回戦目 空 ×

その日あまりにも回っていたせいか特に何もなく最後3タテPAを喰らい負け。

結果、4勝2敗でまあ勝家にしては頑張ったかなと思います。
とりあえず勝家のFは強いですね。



登録タグ: 勝家サイコー  ヴィクトリースパーク  ブシロード 

あなたはこのブログの 723 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/23 01:44
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
タイバニ タカピ~ さん [2012/10/23 12:03]
勝家にしては頑張ったな。
俺も五右衛門作ってがんばるわ。