更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2013/07/09 | UNLIMITED VS | 日影飛翔型もやし軸 |
どうもワラです。
今回は発売当初から「もやし」をうまいこと使えないか考えた結果から生まれたデッキを紹介しようと思います。
もやしは発動したターンの終わりまでGP条件【陰・陽】合計2以下のバトルカードしか使用できないという代物。
これを使用して飛翔しに行こう!というコンセプトのデッキです。(理想論を振りかざしまくりです)
主な戦術としては、Lv5日影Rから飛翔でワンキル狙いの戦法です。なので、Lv4~5までは基本的に殴らず受けでいいですが何があるかわからないので最低限の防御はしましょう。
相手を殴らない=相手の基礎値が低い事なので、このデッキの弱点である「そよ風の大盾」をケアすることが目的です。
飛翔、もやし、欺人脚と重撃札でワンキルを狙いに行く戦い方なので下手に攻めると、こちらが不利になりますがワンキルにこだわり過ぎて、こちらがやられることが無い様にしっかり戦況を見て動きましょう。
なぜ「もやし」と「欺人脚」なのかというと、もやし発動中に発動できる重撃、飛翔持ちの中で最高打点を持っている点と「もやし」を発動することで飛翔の弱点である鉄壁ガード、秘伝、空中受身の発動を阻止+初動の重撃戦に勝つ確率を増やすためです。
私自身も実際組んで間もない上に実践をしたことが無い(一人回しのみ)ので至らない点が多くあると思うので日影使いの方々やこのデッキを見て何か思った方、質問、アドバイス等をおねがいします。<m(__)m>
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テーマ: | 投稿日時:2013/07/09 17:10 | |
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS | ||
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bell@まけぐみ さん | [2013/07/11 19:53] |
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飛ぶデッキってどうしても浪漫になるんですよねー ゲージの必須カード+手札に始動と飛翔がないといけない時点で……… 普通に戦えてかつ、飛べるデッキっていうのは浪漫すぎるんですよねー |