ストレッチマンと和解せよ

AKB48で一番好きなのはスティーブン・セガールです。
最近のジブリ映画はまんまコマンドーのパクリばっかりなので、従来のスポ根ホラー路線に戻って欲しいですね

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぽりん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
懐TCGを探して三千里(埼玉編)


今回は埼玉のお店探訪結果です。
例によってイエローサブマリンを中心に、コメントで情報を頂いたロータスにも行ってきました。
埼玉県は比較的カードショップが多いのですが、やはり殆どは新興やチェーン店なので上記のお店以外は不発に終わっています。
現行TCGのみでこれといったものが無かったお店に関しては基本的には省いていますが、
ハズレ報告もかねて一応店名と一言二言書いておいた方がいいのかしらん・・・


・イエローサブマリン大宮本店(1・2F)+プレイソフト宮原店(3F)
埼玉のイエローサブマリンといえば宮原にある大宮本店だろ、という事でここから紹介。
とはいえここは少し特殊で、カードを扱っている3Fがプレイソフト宮原店という別名義っぽい扱いになっています。
そのせいか特に目を引く物も無く、期待のイエサブ本店としては少し寂しい結果に。

・イエローサブマリン川越店
川越は駅近に3件ほどカードショップがあってうらやまCですね。
肝心のイエサブはまあまあの品揃え。妖精伝承の1,2弾のブースターなんかが売っていました。
後は恒例のブルードラゴンとか・・・、ブルードラゴン凄いですよね、10弾以上続いていて、
誰もがパックを(主にワゴンや店の隅っこで)見たことがあるのに、誰もカードやプレイ風景を見たことが無いっていう。

・ロータス小手指店
一時期3店舗ぐらいあったロータス最後の生き残りですね。昔からあるお店なので期待大!
まずはMtGの過去の構築済み・テーマデッキが非常に豊富に置いてあります。
懐かしいなーと思いつつも終了TCGを探すも・・・あれ、ないぞ?
おかしいと思いつつお店の中を3周ぐらいした後でレジ近くの棚の最下段、シールドするように張り付けられたプレイマットをめくった奥に発見。
いや、これ事前にあるって聞いてなかったら誰も気付きませんぜ・・・!
MMTCGリザレクションの1stエキスパンションが大量にあったので早速1BOX購入。(帰って開封して無事コンプしました)
他にもガンガンVS(旧verの方)やら、今は懐かしいDuelistのバックナンバーなど、往年のファン大喜びの物も置いてあり、思い出に浸れるお店でした。
探しに行かれる場合は、「レジの真正面に立って2歩後ずさり、左を向いてしゃがむ」と覚えておきましょう。初見はマジでわからないっすよ!

おまけ(川口謎店舗編)
勤務先の川口にもいくつか店舗があるのですが、ちょっとした個性派店舗があるので最後に軽く触れて終わりたいと思います。

・カオススピリット
!?
名前が既に痛い危険です。
カオススピリット…いったいどんな店なんだ…カオスでスピリットなのか?
・・・・・・普通でした。
近所の学生さんたちが放課後に集まる地元店みたいな感じですね。この年代層的にはこういうネーミングがストライクな名称なのかもしれません

・カードショップポパイ
カオススピリットから駅と反対方向に進んだローソンの辺り。
一般家屋の地下ガレージを改装して店舗として利用している感じのみょうちきりんな佇まいなのですが、
店(というか半分家)の周囲いたる所に、子供やその他の来訪者に向けたと思われるひらがな混じりの警告や注意書きが貼ってあります。
何かすげー怖い。これではカードショップというより電波系のカルト研究所です。店舗は地下だから中の様子はわかんないし!
興味本位で入ってみようと思いましたが難癖をつけられて変な壺を買わされそうなのでやめておきました。
いやまあ、大分誇張が混じりましたが確かに怪しいとこでした。今度は勇気を出して入って、子供たちが安心して遊べる健全なお店であることを証明したいと思います。




次は千葉ですかね・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 2468 番目の読者です。


テーマ:懐TCG・終了TCG投稿日時:2013/07/04 20:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。