ストレッチマンと和解せよ

AKB48で一番好きなのはスティーブン・セガールです。
最近のジブリ映画はまんまコマンドーのパクリばっかりなので、従来のスポ根ホラー路線に戻って欲しいですね

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぽりん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近気付いた3年前の悲劇(懐TCGたちの受難)

さて、前回ちょっと触れた悲惨な事件についてお話しようと思います。

俺は一時期パック剥き中毒が高じてしまい、TCG濫造期のワゴンセールTCGをBOXで買い漁っては剥きまくっていました。
結果として当時終了して投売りされていたTCGは軒並みコンプして保存していたのですが、悲劇はその数年後に起こります。
3年半前に結婚して実家を出るときの事なのですが、
「さすがにこの辺の終了TCGはプレイせんだろうし、1枚ずつのコンプセットだけ残して箱の余りカードは捨てるべー」と思って押入れのカードを物凄い勢いで捨てました。
実は不精な俺はコンプセットを全部ファイリングしておらず、結構箱にポイッと投げ入れていたのですが、
当時の俺はそんなことすっかり忘れており、余ったコモンアンコだと思ってわっさわっさと捨てていたのです!

で、「あれっ、今見ると全然コンプしてないじゃん、ダメじゃん、どういうことなの・・・」と気付いたのがつい半年前。
それから被害状況を調べるのが恐ろしくてちょっとずつ見ていたのですが、ようやく被害の全貌がわかり、絶望したのがつい3ヶ月前。
再コンプはもう諦めてめちゃシコなカードだけ集めなおすかー、と前向きに思い直したのが2ヶ月前でした。


というわけで発表しちゃおう被害状況!
(順番はジャガーノーツさんとこのリスト順です。原作・版権系はFETCG以外集めなおさない事にしたので省略)

・牙 TCG 1弾のみ無事 2弾3弾ほぼ絶滅 4弾5弾は買ってませんでした ヴェスピアの女祭司のパラレルがあああああ
・ファイアーエムブレム TCG 1~5弾までは比較的無事 6弾とプロモ類が半壊 好きなキャラのカードは残ってたからまあいいやという結論
・MMTCG リザレクション 前半の方は半壊 リバイズド以降はかなりヤバイ モンスターメーカーファンだっただけに残念、心の傷は深い・・・
・ アニムンサクシス TCG 序章は無傷(2枚だけ欠けてたけど元から無かったのかもしれない)1章はアーディオンは無事だったけどブレイバーが壊滅。俺の夢幻の少女があああああ
・MOZ/ミラクルVマスター カードリストが無いし、このシリーズは通し番号も怪しいので被害が不明。怖いので調べてないっス。その代わり月の章の未開封BOXを発見しました。
・スターズオブヘブン 1弾2弾共に半壊気味。これもカードリストが無いので通し番号で判断するしかにい。プロモが超レアだった記憶。このゲームはフレーバーが良かったですね
・モンスターゲート TCG 全体的に微損っぽいがカードリストがない(ry このゲーム知ってる方いるんでしょうか
・アルテイルTCB 1弾全滅2弾無傷 カードリストがない(ry
・アルカナ・ストライクス CG カードリストが(ry
・ミストラルージュ TCG 半壊ぐらい。カードリスト本もあるので是非とも集めなおしたい!
・汎用TCG アシュラシステム ドラグーン系が半壊(レベッカ様が生き残ってて良かった)、テンプルムとアクスディアが壊滅状態、その他は微損ぐらい?ギルティギアは興味無くて買ってませんでした。
・サイバレックス カードリスト(ry
・カオスギア 全体的に半壊。プロモってどれぐらいありましたっけ? 愛用のラヴィーネちゃんかわかわ。プシィ・ザ・ブレイカーが見当たらなくて泣きそう
・マジカルパラダイス 1弾半壊、2弾は1枚欠け(元からなかったかも)ブースター1パックでシールド戦ができるので何かと重宝していた
・マグナスペクトラ 1弾のスターター専用カード以外はほぼ無傷。プロモが全然無いけど元から持っていなかった気もする
・ディメンション・ゼロ 4-1が半壊、4-2以降は買っていなかったと思います。でもV-1欲しいな
・ライト マジック カードリス(ry
・央華封神 カードリスト本がどっかにあった気がするのですが、ないと全然わからない状態
・レイフィールド カードリ(ry  通し番号でわからない事も無いかな?比較的被害軽微な気がします

ほかにもまだまだありますがこれぐらいにしておきます。

ここまで読んでくださった皆様メシウマでしたでしょうか?それとも貴重なカード無駄にしやがってバカ!バカ!ウカツ!と罵っておいででしょうか?

次回からこいつらを取り戻す旅が始まるかもしれません、始まらないかもしれません。
ちょっとずつは集まっているんですけどねー


登録タグ:

あなたはこのブログの 2212 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/06/14 01:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2013/06/23 16:52]
モンスターメーカーは小手指(西武池袋線)のロータスなんかがまだ在庫あったりしますねー。

それ以前に遭遇できる機会あるなら在庫さまを差し上げたいwww
結構被ってるTCG多かったので共感!
無題 ぽりん さん [2013/06/23 23:32]
貴重な情報ありがとうございます!
ロータスも結構昔からあるお店でしたね、小手指なら会社の帰りに寄れる範囲なのでなる早で行ってみます。

お申し出にも感謝です。東京埼玉千葉辺りで活動しておりますので、もし機会があって不要な在庫を頂けるならメチャメチャありがたいのですが、
タダで頂くのも申し訳ないので、もし現行のTCG・ACGでプレイされているものがあれば、余っているレアを差し上げてトレード的な形でお願いしたいです!
UVS・美野里001 塚PON さん [2013/06/25 15:00]
いあー できれば在庫様減らしたいのでどんどん貰っていっていただければw

現状お金かけて遊んでる(本気勢)なのは「閃乱カグラ」くらいなんですよね…w
しかも箱4つも買えばだいたい使いたいカードそろっちゃうような仕様なんで結構どうでもいいかんじなので。

>ロータス
自分の家から原付で10分かからない程度の距離なので
来るときに言っていただければモンスターメーカーほか探してもっていきます!
UVS・美野里001 塚PON さん [2013/06/25 15:03]
たぶん在庫様
:MMTCG リザレクション/リバイズド
:アニムンサクシス
:ミラクルVマスター
:アルテイルTCB
:ミストラルージュ
:カオスギア
:マジカルパラダイス
:ライトマジック
:央華封神
あたりがたぶん引っ越ししてから段ボールにしまいっぱな気がするw

それ以外だと
:妖精伝承
なんかもあったかな???
無題 ぽりん さん [2013/06/26 01:35]
ひええ、見事に趣味が被ってますね!どれも今となっては貴重なものなのでお言葉に甘えて頂いてしまいましょうか・・・。
今週木曜or金曜にロータスを再度訪れてみようと思います(実は昨日早速行ってきた)ので、予定が決まったらメール差し上げてもよろしいでしょうか?

カグラは作品単体ゲームとしては異常なほど盛り上がってますよね・・・
原作がもうちょい安くなったらプレイしてからTCGにも手を出そうかと思っていたところでした。
レアリティがそんなに酷くないのはいい感じっぽいですね!