みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2023年
12月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
5時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
ようやくベイブレードXを買った

こんにちは、にわかブレーダーみずけけです。



ようやくベイブレードXを購入しました。
買ったのはスターターのドランソードとベイバトルパス。
必要最低限的なラインナップ。

BX-01 ドランソード3-60F
3枚刃のアタックタイプのベイブレード。
軸先が平らなのでスタジアムをガンガン動き回って相手を弾き飛ばす感じ。
手に取ってみると結構小さい、直径4cmくらい。
コンパクトだがベイブレードXのギミックが詰まっていて良い。
インフレしてどれだけデカくなるのか。

シューターも付属されていてすぐに回せる。
歴代のシューターと異なりベイ装着部が空転しない仕様なので耐久性は結構ありそう。


同じ金属のメタルファイトと比較。
ほぼ同じサイズ感。


バーストの最後の方との比較。
バーストの方が一回りデカイ。

歴代のベイブレードより背が高いので防御持久寄りのカスタマイズにしてもバランスを崩しやすそう、意地でも中央でチリチリさせないというのが見てとれる。



BX-09 ベイバトルパス
ベイブレードXをより楽しむ為のツール、というか課金アイテム?
シューターに取り付ける事でシュート回数やパワーを記録し、スマホのアプリにデータを送る事でポイントが貰える。
そのポイントで限定アイテムをゲットするための抽選が出来ます。
更にアプリで獲得出来るポイントにボーナスが掛かるようになるので今後しっかり遊ぶなら買っておいて良いかもという感じ。

シューターに取り付ける事でちょっとだけ持ちやすくなる効果もある。
あと表面のクリアパーツ部分を取り外して中の紙を変える事でデザインを変えられるのでなんかやってみようかな。




バーストシリーズよりグリップを作りやすそうな形状だったので3Dプリンターでグリップ用パーツを作ってみた。
ちょっとだけグラつくけど問題は無さそう。
後は何か持ちやすそうな物を手に入れて細長い穴へねじ止めすればグリップの完成と。
何をくっ付けようか悩むね。


という感じでした。
今の所専用スタジアムも別のベイも無いのでメインギミックのエクストリームダッシュとかはまだ体験出来ないのでそのうち買いたいよね。
もうスタジアム4つくらいあるけど。

世代では無いけど復刻されたドランザーも欲しい。
今後も復刻されていくっぽいので初代ペガシスとかビッグバンペガシスとかエルドラゴ辺りを復刻してほしいなと思ったり。
後は初期の初期シリーズのアルティメットドラグーンとかウイングディフェンサーとかも見た目が好みなので欲しいけど無理だろうな〜。


今後も色々出てくると思うのでそのうち何か追加で買いたいね。
さよなら。

登録タグ: ベイブレード  日記  雑記 

あなたはこのブログの 193 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2023/12/08 22:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2023年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。