みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2023年
11月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
11時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
アマゾンで買ったゲーム用品まとめて紹介

こんにちは、みずけけです。
ストレスがマッハなのでアマゾンで爆買いするぞ。




・3Dプリンター活用技術検定
なんか3Dプリンターの資格があるらしい。
買える値段だったので本を買ってみるぞ。
と言っても私は3Dプリンターガチ勢ではないのでそんなに読み込むことは無いかも。


・ジャンパ線
・抵抗セット
・ネジセット

arduinoで色々やりたかったので部品を色々取り揃えた。
しかし肝心のarduino本体を買い忘れたのでしばらく仕舞っておくことになりそう。
でも抵抗は自作したビートマニア用コントローラの方に使えるしネジは3Dプリンターで作った物体の組み立てに使えるし……あれ?仕舞う必要なくね?



・DDR4メモリ
・USBコネクタ

自作したPC用にパーツを注文。
作るときに予算をケチったので今現在8GBしかメモリを積んでないのでもう8GB足して16GBにしてやる。
あとUSBコネクタの数がなんか足りないのでマザーボードのコネクタを使ってUSBも増設する。
ちなみにPCケースは未加工のダンボールのまま。
増設するついでに3Dプリンターで色々取り付け部品を作って色々整えたい。


・コンビニミクライフ

久々にリーメントのミニチュアを買ってみる。
買うの10年振りとかかも知れん。
小さい頃は回転寿司とかのやつ買ってたけど腐海に飲み込まれたので手元にない
箱買いしたので全種類入っているが、どうしよう。


・カラフルフリーク
・ジョイコン用スマホマウントパーツ
・Mytrix コントローラー

ゲーム用品3点セット。
カラフルフリークはコントローラのアナログスティックに取り付けて操作しやすくするヤツ。
ニュースサイトでイラスト入れられるヤツ出しますみたいなお知らせ出しててこんなのあるんだと思って即購入。
値段はまあまあお高い。

ジョイコン用スマホ(ryはスマホとジョイコンを組み合わせられるアダプタ。
iPhoneはios16からジョイコンが接続出来るようになったのでそれで使ってねと、そういう商品。
ただ私のiPhoneSE(第2世代)はios15のままなのでジョイコン使えません。
まあ……ジョイコンのグリップとしては使えるし……そのうちios16にするかもしれんし……

Mytrixコントローラはアマゾンで売ってる謎のメーカーの謎のコントローラ。
こういう怪しいコントローラ好きなので買いたくなっちゃうよね、しかも痛コントローラとあればなおさら。
日本でイラスト入ってるコントローラってHORIが出してるヤツしかないのでもっとかわいい女の子コントローラ増やして欲しいんだが。

ちなみに今回買ったやつは技適通ってない(!?!?)っぽいので無線で使うと厳密には違法という……
しかも技適通ってない無線のアレやソレが平然と売ってるという……大丈夫か?どうにかしてほしいぞ。
今回のコントローラも使うとすれば有線接続になるがそれでもダメか?最悪バラして無線モジュール外すか。
昔だったら有線接続しか無かったので何も気にせず色々買えたけど今は無線接続ばかりなのは辛ぇよ。

・MHP2ndG 斬撃+弓の武器入門書《総集編》
iPhone用コントローラーも買ってP2Gを遊ぶ準備が整ったので買った。
武器の情報だけならwikiを見れば済むけど、イラスト付き図解付きなのでwikiより利便性は高い。
というか単純に武器の絵が好きなので買った感。
打撃武器のバージョンもあるがそっちはもう持っています。


以上アマゾンで買った物でした。
この後も色々届くのでドンドン片付けないといけないぜ。


さよなら。

登録タグ: 日記  雑記  その他 

あなたはこのブログの 98 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2023/11/13 11:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2023年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。