みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2023年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
2日以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
音ゲー日記 5月&7月編

こんにちは、にわか音ゲーマーみずけけです。
いつものように音ゲー日記、6月はなんかやる前に過ぎたのでカット。




IIDXから。

dicadica解禁。


かなり特徴的な楽曲、初見SPHはこんな感じに。
トリル多めだったが結構遊びやすい。



スクラッチの値がちょっとだけ伸びた。
まだまだ判定掴めないから難しい。
というかノーツレーダー周りって適正レベルをAAA出せる前提みたいな調整してないかこれ?
値を上げるのに最適な曲を集めたフォルダが出てくるのは良いのだが、理論値近く出してようやく更新出来るみたいな感じの難易度ばかりなんだが?*1*2
判定緩い音ゲーならともかくビートマニアは音ゲーの中でも屈指の厳しめ判定なので理論値の7割が精々なんだが?

という事で私の場合は明らかに難しいレベルの楽曲を理論値の5〜6割のスコアを出してノーツレーダーを更新しております。
適正レベルの楽曲でAAAを連発出来る日はいつになるやら。


アリーナモードの報酬にてMAX300が復活。
元々はDDRの曲で大昔にIIDXへと移植、数年前に削除されてしまった。
個人的にはかなり好きな曲でドコドコ鳴っている正統派ハードコアテクノという事でガンガン遊びたい。
スイートマジックと申します

ちなみに本家DDRにはMAX360という続編的な楽曲が登場しておりました。
MAX300のAnother譜面がMAX360になる……という事にはならず。
まあ遊べない難易度でしか聴けないってのは悲しいのでそこら編はいい。
EvansとかGENEとか。



アリーナモードをやってささっと解禁。
ごく稀に対人戦、ほぼCPUオンリーになるのは相変わらず。



hyperLV10は難しくてクリア出来ねぇがnormalだったら楽しく遊べる。
やっぱこのくらいの難易度が1番楽しいかもしれない。


唐突に新作のロケテストが始まりました。
beatmania IIDX シリーズ最新作 ロケテスト開催!

beatmania IIDX31 EPOLISのロケテストが行われたようです。
もうそんな時期かと驚くばかりです、本稼動は10月頃なのではという予想もされているそうな。
色々と新機能が追加されるようなので楽しみ。
とはいえライトニングモデル限定の機能も多く、旧筐体メインのプレイをしてる私には無縁となるやもしれぬ。

ともかくビートマニアがまだまだ続きそうで何よりです。




スクフェス2、中々時間取れなくて遊べてないが何とかイベントに参加。
特定の楽曲群をランダムに4人で協力プレイするイベントで、とにかくプレイしてポイントを稼ぐ感じ。



中須かすみちゃんGET。

しかしながらLP10倍消費でもそれなりに時間がかかったのでもしかして10倍前提の調整なのか?
あと1日5回まで他プレイヤーのお助けという名目で参加出来るのだが、全員お助けになったり通常の参加の方がポイント稼げたりと微妙だった。
お助け回数に応じてアイテムも貰えるので運営はお助けの方を推してるようだけども。


それとゲーム内のニュースからユーザーアンケートが実施されております。
期間は8月8日までとなっておりますのでプレイヤーの皆様はドンドン意見を送ってみてね。

私はロリコンにわか音ゲーマーらしくアイドルマスターU149やビートマニアとコラボして♡というクソリプを送っておきました。
後は楽曲のお気に入り機能をつけてほしいとかオプションを拡充してほしいとかスキンを増やしてほしいとか、そこらへん。




という事で音ゲー日記でした。
2ヶ月分でもこんなもんなので完全に停滞期的な感じ。
IIDXがアーケードで稼働してる間にTHE SAFARIとかクリア出来るんだろうか。
上手くなりたいね。

さよなら。


登録タグ: ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2023/08/04 04:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2023年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。