みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2022年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
17時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
実はスマホを新しくしていた

こんにちは、にわかゲーマーみずけけです。



こちらiPhone SE(第2世代)ちゃん。
そうなんです、実は結構前にスマホ新しくしてました。

iPhone8の筐体にiPhone11Proの中身が入っているそうな。
ホームボタンも付いてるよ。
ボタンという名称だがどちらかといえばタッチパネルに近い。
それでも押した時に振動する事でボタンっぽい感触なのすごい。
電源のオンオフも速い、これが最近のスマホか。(おじいちゃん並みの感想)

本ブログでちょくちょく言及していたbeatmaniaIIDXアルティメットモバイルやウマ娘なんかをこの新しいiPhoneで遊んでいたわけですね。


今までのiPhone5S。



こっちはこっちで普通に使えるので、オフラインゲームの他ブログの書き上げやyoutubeの視聴に使用しております。
ただツイッター等の重いサイトは見にくいし動作がちょっと怪しくなる事もあるので労って使おうねと、そんな状態。

データの移行めんどいな〜とりあえず同じアップルアカウントでログインするか〜
みたいな感じでセットアップしたら殆どのデータが自動的に移行された、聞いてないっすよ。

しかしピンポイントでSafariのブックマークだけ移行されてないという。
かる〜く調べたら過去のiOSで互換切りがされてるみたいで移行に失敗したり通信エラーになったりしてる訳ではないようだ。
iOS12だか13だかで互換性が切られたらしい。
ひとまずブックマークは古い方のiPhoneに集約する事に。

というような事があったものの、SEはサブ端末運用というか今後も5Sの方をメインとして使っていく予定なので今のところは問題なし。

ちなみにこのブログのネタ帳もiPhone5Sの方に入っております。
メモモモというメモアプリで書いているので移行は難しいかな、こっちは別にそのままでいいかも。

念願のスマホ2台体制となったので動画観ながらゲームだったりカード情報調べながらブログ書いたりも出来るようになったぞ。
ちなみにわりと最近使い始めたAirDropという機能、細かいデータの共有が無線でちゃちゃっと出来て便利。
これを知る前はSEで開いていたサイトを5Sで見る為にQRコード生成サイトにアドレスをコピペしてそれをQRスキャナーで読み込んで……としていたのでとても面倒くさかった。
AirDropならBluetoothとAirDropをオンにして共有押すだけでサイトを開けるし、テキストや画像も送れるしでとても便利。
でも音ゲーやらないならアンドロイドで良いと思う。(突然の裏切り)

音楽や動画のデータを直接扱えた方が絶対便利だって。
……でも今はサブスクリプション形式で音楽聴き放題映画観放題だから別に良いのか?
いやでも野良アプリ入れられるかどうかも重要だし……

とにかく、スマホ2台体制は中々に楽しいのでヨシ!



これでいつでも銀鍵のアルカディアトライブで対戦出来るな!!
布教も出来るぜ!!


……公式サイト消えててルール分かんねぇ。

アマゾンでまだなんとかスターターが売ってるのでそれらを購入すればあるいは。
というかなんでブースターBOXを買ったのにスターターを買ってなかったのやら。


( ´・ω・`)……さすがにルールブック入ってないなんて事はないよね?
( ◇)商品説明欄にある「クイックスタートシート」を信じろ。


まあぶっちゃけ対戦する機会はなさそうだからルール分からなくても良いんだけども。


そんな感じで終わり。
さよなら。

登録タグ: 日記  雑記  その他 

あなたはこのブログの 444 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2022/05/03 01:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2022年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。