みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2022年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
8時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
祝 ブログ9周年

みなさんこんにちは、にわかカードゲーマーみずけけです。

なんだかんだでこのブログも9周年、意外と続くもんですわね。
それもこれも皆さんが見てくれているおかげですありがとうございます。誰も見てないとかそんな事言わないで


というわけで記念トークン。
今年も作りました。




前回の8周年記念は気合い入れすぎたので今年は流石にもう少しシンプルな物にしよう。
という考えもなくはないけど、ただ単に忙しくて作る暇がなかっただけだったりも。
ダウンロードはここから出来ます、いつも通りA4で印刷してね。
左下の空白地帯に数値とか書き込んでみてね。

さてここからは近状報告。
最近色々カードを買っております、前と比べて大会に出て遊ぶ回数も増えてきているのでこのペースを維持したいですわね。

……そんでもってこれといって特筆すべき出来事が起こってないので書くことがないんですけども。
シャドバエボルヴとかビビッツとか買って遊んでみたいね、くらい?
ビルディバイドはようやくアマゾンで普通のスターターが買えるくらいになってきたのは喜ばしい。
でも鬼滅の刃スターターを予約しているので買っていいものか悩む。
買っちゃうか、あと1週間で鬼滅届くけど。


音ゲーもやってるよ!
最近プロセカやり始めました。
ダウンロードはしてたけど全く起動してなかったのでほぼ素人。
とりあえず黒魔のエキスパートLV30に苦戦してる、フリックってムズイのね。おじいちゃん並みの感想。
もっと音ゲー上手くなりたいね、目指せプロプレイヤー。



(;◇)今のレベルでは到底無理では?

( ´・ω・`)言うだけならタダだし

(;◇)というかデュエルポータル的にはTCGの方でプロプレイヤー目指すのが自然では?

( ´・ω・`)月に1回くらいしか対戦出来ないのにプロもクソもあるかいな

( ◇)確かに



ここで新作TCGニュース。
ムービックから「OSICA」なるカードゲームが出るとか。
ネタに困っている身としては願ったり叶ったり。
公式サイト

唐突に現れルールや商品情報も同時に発表と中々に気合を入れた感。

ルール動画も公開されているので観てみたけど、結構編集が凝っておりますな。
声優の中島由貴氏が詳しく説明してくれており、かなり分かりやすいのではなかろうか。
Be a Heroと申します。

見た感じだとデュエマにムービック系TCGのエッセンスを混ぜたような感じ?
ガンガンカードを使ってエールシンボルを増やしてガンガンリソースを増やして……みたいな?
実際の対戦の流れを見てみない事には分からないけど、結構派手に展開出来そうなルールっぽい。


あとはブロッコリーの新作、ビビッツのルールやカードも公開されました。

まさかのミッション制、先攻後攻をデッキトップで決める、ラッシュデュエル方式のドロー、それに加えてデッキ構築に制限もあったりと中々に攻めたシステム。
実際どうなるのかは始まってみないと分からんけども。

展開と同時に色々とキャンペーンもやるそうで、結構気合入ってるなと。
新作TCGを出すとなるとやっぱりこのくらいドバーッとやらないとダメなんかね。



それにしても今年はマジでTCGが豊作過ぎる。
にわかカードゲーマーとしては嬉しいが、絶対全部は遊べないってばよ。
なるべくスターターは買ってみたいのでお金貯めよう。

そんな感じ。
今後もみずけけのブログをよろしくお願いします。


さよなら。

登録タグ: 日記 

あなたはこのブログの 222 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2022/05/08 01:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2022年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。