みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2021年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
9時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
デザエモンとかウマ娘とかゲームの話

こんにちは。
書き終わってたネタが底をついていたりするのでゲームの話をかる〜く。

スーパーファミコン版のデザエモンの隠し機能が発売から27年越しに使用可能になったという動画を少し前に見つけたので紹介。

隠しメッセージにある通信機能を使う方法

デザエモンとは、自分で2Dシューティングゲームを作れるソフトです。
それの隠し機能自体が2016年頃に発見されるものの当時はまだ活用方が分からなかったらしい。

この動画はスーファミのコントローラーポートからデザエモンで作ったゲームデータを読み書き出来る機能の紹介と実例が載っています。
スーファミと現代のPCが繋がってデータのやり取りが出来るってロマンあるよね。

現代でこの機能を活用する必要性は微塵も無いって?
それはまあ……


次、ウマ娘。


うまぴょい!

ウマ娘、ちょこちょこやってます。
グッドエンディングも出せるようになってきたり。
ちなみに上の画像はアオハル杯実装前の物です。

初回グッドエンディングは覚醒Lv2で才能開花全くしてないサクラバクシンオーでトレーニングはほぼスピードのみな頭バクシンプレイでやりました、これでも行けちゃうのか。
(それでもコンティニューは使い切ったけど)

PVPをするならここまでがチュートリアルって感じなんかな。
PVPする気はないからのんびりやるけど長距離因子と芝因子欲しいな〜

そんで新シナリオアオハル杯。

チーム戦があるけど味方が強い。



というかメインレースだけ負けたのに勝利で楽曲獲得って、そんな事ある?


なおその後URAファイナルズに乗り込んできたリトルココンとビターグラッセにボコボコにされる……かと思いきや1着を取ってしまう、そんな事ある?
このゲーム難し過ぎて分からん。


一応プロフィール載っけとく?
ID 509 558 462 と申します。
賢さ星3 ダート星3のハルウララがお出迎えします。
始めたての頃にポロっと出た星3です。

次、任天堂。
ニンテンドーダイレクトもあり、スマブラの参戦ファイター紹介もありとイベント目白押し。
そういえばTGSもやるなぁ……ゲームの情報収集が追いつかない。


ちょっと前のスクショ。
任天堂公式の動画で「プレイステーション」の文字が出てくるの何か面白い。

【スマブラSP】ソラのつかいかた
なんて言ってたらスマブラSP最後の参戦ファイターにキングダムハーツからソラが参戦してしまう。
すげぇや。
過去に行われたユーザー投票だと1位になっていたのだとか。


任天堂機種とはあまり縁が無かった(チェインオブメモリーズとかドリームドロップディスタンスとかあるにはある)けど、過去作をニンテンドースイッチで遊べるようになるのだとか。
ただクラウドゲーミングでの提供になるので私には縁が無いかな。


以上終わり。
積みゲー崩さないとなぁと思いつつ音ゲーをやってしまう。
モンハンとかマリオとかやんないと。
あとデッキも弄り倒したいし……アレ?時間足りなくね?





さよなら。

登録タグ: ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2021/10/18 14:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。